ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

名古屋女子旅も今日が最終回です

 

 

名古屋めしと言えば・・・

わたしはこれ

 

ひつまぶし

 

ですニコニコ

 

 

鰻、大好きなんです

 

 

食べに行った場所はここ

名古屋城下に出来た『金シャチ横丁』

 

正門側にある義直ゾーン

 

 


観光場所を調べていたらこの場所が出てきて

なんだか楽しそうと思って

リクエストしました♪


 

通りの両側にずらずら~っと名古屋めしのお店が並んでいました
 
 
味噌煮込みうどんの山本さん
味噌カツで有名な矢場とんさん 等々
 
 
名古屋城の側ということもあって
ご飯屋さんはめっちゃ並んでるびっくり
 
 
 
ここまで来たんだから並んだよ~~
びんちょうひつまぶしさんの最後尾へ
 
メニューは先に聞きに来てくれました
よしよし
 
聞きに来てくれないお店とかあるやん
あれはブーーぶーやね
 
 
時間はちょうどお昼時
そりゃ~混んでるよね
鰻のえ~匂いを嗅ぎながら列を並ぶが
 
ぜんぜん進めへんやん
 
 
困ったわ・・・
何がって帰りの電車の時間
15時名古屋駅発に間に合うんかな
 
 
うーーーこのままやった電車の時間をずっと気にしとかなあかんことになる
よし変更しよ
 
 
1時間あとのヒノトリに変更完了びっくりマーク
 
 
スマホで切符を買うこと、キャンセルすること、変更することも出来る
ホンマ便利な時代になったね~
 
 
 
ここからは落ち着いて待てます
ぜんぜん進めへんやん
 
 
うさママさんにお留守番をお願いして
その間に向かい側にあるお土産物やさんに行きました
そこでがっつり買い込こみ
これで名古屋駅で慌ててお土産を買う必要がなくなったよん
 
 
ここで買ってきたものぜーーんぶ食べましたが
はずれなし!!
 
 
 
さて、ひつまぶしの方はどうなったかな~
お土産を選んでいる間にどんどんと列が進み
「あと少しで中に入れますよ~」とうさママさんからラインが来ました
 
 
 
さーーーここからは鰻を楽しむ時間です
 
 
席に座り
まずは かんぱ~~い
 
 
待ちに待ったビールは美味しかったぁ
いやいやいつも美味しいか( *´艸`)
 
 
 
そして念願のひつまぶしが
キターーーー
 
 
 
ちょっとお高かったけど奮発して
上ひつまぶし飛び出すハート
 
せっかっく来たんやからどどーーーんといかな
だって大好きな鰻やもん
甲子園戻ってから地味ご飯食べたらええだけです
 
 
 
おーーーこのビジュアル
照り具合が抜群でサイコー\(^o^)/
 
 
いま、スマホの待ち受けが餃子やねんけど
この画像もいいね
 
 
 
ひつまぶしは味変しながら三度楽しめるんだよね
 
まずはそのまま
鰻だけをいただきまーーーす
 
 
うんまぁ~
 
焼き加減がめっちゃ良い
この香ばしいパリッとした感じに中はフワとろ~~
 
 
ほっぺ落ちそう
 
タレの味も甘すぎず辛すぎず
ちょうどいいわ
このタレやったら鰻だけぜーーんぶ食べてしまって
ご飯のみだけでもいけそう 笑
 
 
薬味のわさびを付けて食べる
これもいいんだよね
と言うか・・・
この食べ方が一番好き♡
 
 
なんで普通に鰻を食べるときはわさびのこと忘れてるんやろ??
今年の土用の丑の日の時は思い出せ~~
 
 
最後は出汁をかけて・・・
のところは1杯分だけいただきました
 
なぜなら
薬味ゾーンでだいぶ食べちゃったからねてへぺろ
 
 
ふぅ~大満足しました
レジ横に貼っていたんだけど梅田のグランフロントにも店舗があるみたいやから
食べたくなったら行ってみよう飛び出すハート
って思いました
 
 
 
少し時間があったので愛知の地酒や地ビールが売っているお店も覗いてみました
 
 
 
ここで八丁味噌地ビールを購入
いつものバーに預けてるんやけど
まだあるかな・・・

 

 

金シャチ横丁には

名古屋城東門側に宗春ゾーンもあります

こちらを見学する時間がなかったから

次回訪れてみたいなぁ

 

 

 

 

ブログを通して知り合った

うさママさん、とんびさん

実際に会った回数は2回しかないんだけど

何か気が合ってんな~

 

 

 

旅のときもずっとおしゃべりしてたけど

旅から帰ってきてからはグループラインでおしゃべりしてます


 

 

大人になってから一緒に旅行行ける友達が出来るって嬉しいです飛び出すハート

東京、愛知、兵庫

住んでいる場所は全く違うけど

旅の行き先が決まれば目的地で集合出来たらOK

道中の一人旅も楽しめてそれはそれでまた楽しそう

 

 

 

名古屋女子旅はここまでです

一泊二日だったけど内容盛りだくさんな旅になりました

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート