ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

うさママさん、とんびさん、わたし

の3人で行った名古屋旅

 

 

ブログを通して知り合った3人なんだけど

よく考えたら3人揃って顔を合わせたのはこの日が3度目!!

間違ってたら注意してね♡

 

 

 

と言ってもイベントに参加した時に会ったから

3人でじっくりとお話したわけではなかったのに

 

 

 

良縁に恵まれてるってこういうことですね

こうやって一緒に旅が出来る友達ができるなんて嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート





そんな3人の

名古屋女子旅日記はじまりま~す

 

 

 

うさママさんととんびさん

一番方向音痴なわたしを

近鉄名古屋駅まで迎えに来てくれました

 

 

 

この改札口を出たら待ってくれているはず・・・

 

 

いたいた!!

「久しぶり~バイバイバイバイバイバイ

 

 

挨拶も早々に歩き始める3人

このあとの予定が目白押しです

 

 

先ずはホテルに荷物を置きに行く

ふぅ~身軽になったわ

 

 

 

朝ごはんを控えめにして

待ちに待ったランチです

どこが控えめかと言うとね

おビール飲まなかったの( *´艸`)

 

 

 

 

今回の女子旅

電車の乗り換えや道順を愛知在住のうさママさんが案内してくれました

おかげてスムーズに移動することが出来ました



ありがとうねラブ




 

地下鉄名城線 名古屋城駅で降りて歩きます

途中、名古屋市市政資料館前も通り

チラッとだけを中を覗きました

 

 

 

うわっうわっ

あの階段朝ドラのあのシーンに出てきた

後で見学できることが更に楽しみになりました

 

 

「お店が見えてきた」

 


 どこ?



歩いていると通り過ぎてしまいそうなくらいにひっそりと建つ古民家

 

 

うさママさんが「ここです」

 

 

お家かと思ったらお店びっくり

 

 

 

一歩中に入ると

おしゃれでとってもいい雰囲気です

 

入ったときは満席状態でした
 
 
 
わたしたちが案内されたお席は個室
他に3人組のとっても可愛い女性のお客さまが来られてて
お誕生日のお祝いしてました
センスいいわ~
 
 
 
 
「コース料理だから順番に出てくるからね」とうさママさん
 
 
まずは泡で乾杯シャンパン
 

 
 
メニューを見ながら
どんなお料理が出てくるんだろう
 
 
 
パプリカのパンとパプリカのスープ
 

 
 
見た目も可愛いプレートに盛り付けられて前菜
 

愛知で採れた野菜と言っていたような
言ってなかったような…
 
 
味がとても濃いお野菜で元気もらえる~
 
 

 
ちょっと待って
さっきから何の音や!?
 
ぎょえーーーー
カメムシが家んなか入って来て飛んでるーーーー
 
 
カメムシ退治タイム
 
 
ふぅ~~
ペットボトル大作戦で退治いたしました
 
 
気を取り直してつづきを書いていきます
 
 
 
 
 
 
レモンクリームソースのパスタ
 
ショートパスタはお酒のアテになるから好きハート
そう思うのはわたしだけかも分かんないけどね( *´艸`)
クリームなんだけどレモンで爽やかな味になってました
 
 
 
この味には・・・白ワインも考えたんだけども
本日1本目のおビールを注文しました
 

オシャンティなイタリアのおビール
軽い味でお料理の味を邪魔しないわ
 
 
イサキのポワレ
 

この海老のソースがちょー美味しかったです
 
 
お肉料理は豚肩ロース
 

 
お行儀悪いかもわかんないだけど
パンにはどうしてもソースを付けたくなるのよね
ソースの味をしっかりと楽しみたい
 
 
 
最後はデザートです
 

冷たくって爽やかな味のものから
しっかり濃厚なガトーショコラまで
 
 
見た目も良くって
味のバリエーションも豊富なデザート
 
 
カプチーノともよく合いました
 

 
 
前菜からデザートまでどれも美味しくって大満足しました
サービスもきちんとしていて
お皿を下げに来るタイミングが良く、ゆっくりと食事が出来ました
 
 
 
うさママさん
お店のチョイスがめっちゃ良い飛び出すハート飛び出すハート
そして…ご馳走してくれはって
ホンマにありがとうキューン


 
 

外観からは想像つかないイタリアンのお店

『アンティキ』

 

 

 

地元にあったら絶対誰かに教えたくなっちゃうお店やわ~♡

 

 

 

 

 

また食べに行きたいなハートのバルーン