ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

いや~昨日はホンマにいいお店を見つけたわ音譜

 

 

家呑み用のお酒、贈り物用のお酒

いずれにしても購入する前に味見が出来ると良いのにな〜

って常々思っていました

 

 

 

そんな思いを叶えてくれるお店に出会えたんですラブ

 

「リカーマウンテン 梅田店」

 

場所は梅田北新地です

 

 

中に入ると

 

 
 
おーーーー
多数のウイスキーやワインが並んでいてワクワクします
 
 
 
その陳列棚の前で飲んでいる方たち…
 
 
仕事帰りのサラリーマン
飲みながら店員さんと楽しくおしゃべりされてる方
観光で来られてる韓国の方
 
 
 
ここは飲めるのか!?
 
 
よく見ると瓶に金額が書いています
 
 
それもほぼ全品に近いやん!!
 

 
店員さんに確認してみたら
「金額が書いているものは試飲ができますよ(ニコニコ)」
 
店員さんめちゃくちゃ感じが良い人飛び出すハート
 
 

そうそうおいでおいで何でこのお店に行ったかと言いますと
 
 
5/29はいつも行くバーが周年なんです
昨日で21年を迎えましたキラキラ
 
 
お祝いで贈るお酒を買いに行ってきたんです
 
 
予め調べていたライウイスキー
試飲が出来たので頂きました
 
 
ひと口飲み…
「ケホッ」ってならない
これはわたしでも飲めるウイスキーだわラブ
 
 

注意書きがありました
気をつけないとね


 
選んだライウイスキー
「ホイッスルピッグ」
を包んでもらって後輩ちゃんと連名ののしを付けてもらいました
 



 
包装を待つ間
バーテンダーさんとお店の方の会話に耳を傾ける(*´艸`*)
 
 

「こちらはChristian Diorさんがイベント用に作られたシャンパンです」
 
 

うわーー気になる気になる
めっちゃ見たい!!


 
冷蔵庫の前が空いた瞬間に
ササッと移動 笑
 

キラキラしたボトルや〜キラキラキラキラ
 

金額は…
めちゃくちゃ高いわけではないやん
イベント用に買っておくのもありかもラブ



えっ!このH はエルメス?
って気になっていたら…



エルメスとは関係ありません
でした 笑
 
 

さすが新地にあるお店♪
シャンパン多めでキラキラ感キラキラキラキラあるね
見てるだけでも楽しくなってくる



ネットで調べてこのお店に来たんだけど

100円から有料試飲で味見してから買えるところがとっても良かったです(≧∇≦)b




これからもお世話になろ〜