ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

  幾つになっても初めて経験するものがある

 

 

57歳にして初めてキラキラ

野外フェスというものに参戦しました

 

 

 

結論から言っちゃいますね

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです

 

 

5月11日(土)

千里万博記念公園でビール片手に推し活仲間たちを待つわたし

 

 
改札出たところのたこ焼き屋さん
そこでね皆で食べるたこ焼きを買いました
そしたらね生ビールも売ってたのよね~
 
 
見たら買っちゃうよね指差し
 
 
 
一人二人と仲間が増えていき
12時全員集合
では出発しましょうか
 
 
 
ごぶごぶフェスの会場となった千里万博公園に到着
ここにくるまでも少々時間がかかり泣き笑い
 
 
目の前には 太陽の塔
 

 
みんながまとまったのは駅前だけ笑
先へ進む子もいれば
写真撮る子
そんなわたしも何枚も撮っていたら電話が鳴る
 
 
「先の日陰のところで待ってるよ~」
 
 
急ごうランニングランニング
 
 
えっえっ浜ちゃん看板やん
撮りたーーーい
 

 
わざわざ並んで撮ったこの看板
同じ看板がこの先に何か所もあり
見つけるたびに「ここにもあったやん」を繰り返す
 
 
子供の頃、よく遊びに来た万博公園
こんなにも広かった!?
 
 
 
チケットに書かれているブロックごとに会場入り
Aから順番に入っていくから私たちのHブロックは最後から2番目でした
 
 
 
と言ってもすぐに入れるわけじゃないのよ
グループごとに歩く歩く
こんなにも広かった?
会場入口になかなかたどり着きませんでしたアセアセ
 

 
初めての野外フェス
どの会場も入るのに時間がかかるのでしょうか
 
 
なんやかんやで会場入りできました
 
 
 
入口でリストバンド付けたよハート
 
 
GブロックとHブロックが当たったわたしたち
わたしはGブロックに入りました
ブロックごとが結構広いのよね
 
 
 
この辺でいっか
と言うか
もうこの辺しか空いてなかった滝汗
ほぼ一番後ろでした
 

 

野外フェス

早めに入場待機場所に行くべし

 

 
レジャーシートをひいてたこ焼きを食べていたら
「もうすぐしたら始まりますのでレジャーシートはたたんでください」
 
 
なんですって!
 
 
野外フェス
レジャーシート禁止のため立つか地べたに座るしかない
 
 
 
落ち着いたらビールが飲みたくなってきて
買い出し~
 
 
 
ビールのCMのようの爽やかな景色
乾杯
 
 
1番目に登場したPUFFY
♪やわなハートがしびれる ここちよい針のシゲキ~
 
 
口ずさみながらビールを飲む
知っている歌が流れてくる
目の前では(まーまー距離はあるけどね笑)PUFFYが歌ってるやん
 
 
 
まだ始まったばかりだけどもう楽しい
と喜びに慕っていたら
 
 
「はーーい自分のブロックにお戻りくださ~い」
 
 
野外フェス
買ったビールは自分の席で飲む
ただし、こぼさないように
 
 
 
ちょっと駆け足でいきますよ~
2番目は三浦大知さん
マジでダンスと歌が上手いわ~
朝ドラの主題歌になっていた「燦燦」
歌ってくれはってんけど聞き惚れました飛び出すハート
 
 
 
3番目はコブクロさん
来年開催される万博の歌「この地球の続きを」
こんにちわ~音譜の部分
振付しながら会場皆で歌ったよ
何度も繰り返すもんだからだんだんと声が小さくなってきたら
「大きな声で歌わえへんかったら東方神起出てけーへんで」といわれ 笑
トンペン一斉に大声になる爆  笑
 
 
 
野外フェス
推しでなくっても一緒に楽しみ
一緒に歌う♪
 
 
 
 
そして待ちに待った
東方神起の登場!!
 
一斉に赤いペンラがで出てきて
歓声凄すぎてヤバ
わたし叫ぶ!!!!
 
米粒の大きさしか見えへんかったけど
二人の熱い気持ちはここまで来てる来てる

 
大阪に合わせてなのか
虎柄っぽい衣装で攻めてきたユノラブ
 
 
途中で上着を脱いだら
その下ノースリーブラブ
 
 
双眼鏡越しに見た二の腕にノックアウトくらったーーー
 
インスタで髪がくりくりしてたけど
ストレートでセンター分けになってた
めっちゃ男っぽくて精悍なユノの姿に
 
 
またまたやられたーーーーラブ
 
 
 
最初は静かな感じで見ていた前の方のブロックの方
途中から合わせて手をあげて左右に動かしてくれたりしてくれてるやん
 
 
 
トークはもちろん全部日本語です
 
知らない方たちは「日本語めっちゃ上手にしゃべるやん。語彙力も敬語も完璧やん」って言ってくれてた人たちもいたみたいで何か嬉しい気持ちになりました
 
 
 
あかん終わらへん 笑
長くなるので今日はここまでにして
つづきはまた明日書きます