ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

先日ブログに書いた「その一言いらんねん」出来事

 

 

気持ち切り替えて働こう!

ってなったんだけど

毎日顔を合わすから簡単にはスッキリとした気持ちにはならずです

 

 

 

昨日は仕事のこと事務所のことをしゃべりたい気持ちがあり

後輩ちゃんと飲みに行ってきました〜

 

 

 

天神橋筋商店街にあります

コスパ最強の大衆酒場

 

GoGASHA53

 

 

 

 

この外観目を引くでしょ爆  笑
 

画像はお借りしました

 

 

外観に驚き

メニューにも驚いた!!

 

 

ハッピーアワーでハイボールが190円!

 

平日19時まで
あいにく昨日はGW期間ということで17時までだったんだけどね

 

 

 

しかし190円って

自販機で買ったお茶は170円もするのに
お酒が190円で飲めるって金額設定おかしくないかい泣き笑い
 
 
 
早番で上がったからお先にいただきます
 

 

このお店は突き出しなし

その代わりにスピードメニューから選んでくださいって

好きなのを食べれるからそっちの方が嬉しいわ~

 

 

 

しばらくすると
6時まで仕事をした後輩ちゃんが登場!!
 
 
 
お疲れーー
 

 
すでに二杯目のわたし爆笑
 
 
いぶりがっこ入りのポテサラ
 

この組み合わせ大好きハート
 
 
鶏からは1個から注文出来ます
 

4個注文
 
 
味噌トン串の赤
 

うんうん ヤンニョムトンです

これはいけるわ

 

 

 

「所長が亡くなり1年、この仕事嫌いじゃないけども前みたいに楽しくないねんな~」

って後輩ちゃんに話すと

 

「わたしもなんです」

 

後輩ちゃんも同じ気持ちでいました

 

 

理由は

新しく経営者になった若い方の弁護士の方針についていけない

 

 

 

お互い思うことは同じでした

 

 

 

お腹がふくれてきたので移動しました

2軒目は

 

ジンのバー &GIN

 
話は尽きません
経営者が変わったら経営方針が変わることは当然そうやと思いますが
 
 
 
自分が参加している経営者会議でどんなことを学んでいるのか知らんけど
 
 
 
変えていく理由が全て
「今の時代こんなアナログなやり方してるとこないで」
 
 
 
とデジタルを使いこなしてる風で話す本人は
一人ではweb会議の準備、裁判の準備もできません笑
全部事務員が代わりにやっています
 
 
 
他にも細々とあり
前所長のやり方を全部やめてしまいたいみたいです
 
 
 
前所長のやり方で何不自由のない事務局
ここでもう意見が食い違います
 
 
 
前所長から引き継いだ顧問先も
「俺がいるから続けてくれてる。」の態度が出まくりーーー
 
 
 
おしゃべり止まりません
お酒も止まりません
 
 
 
わたしは2杯目のジン
 

 

最後には

「あと何年働いたら辞める?」という話にまでなり

取り敢えずお開きにしたのですが

 

 

 

 

今日決定的なことがおこりました

 

 

 

ランチミーティングの時

「所長が亡くなって1年か~」って話題になりました

 

 

 

その時その弁護士が言った言葉が

「相続税の申告も終わったし、もうこれで縁がきれたね。」

 
 
 
誰一人その言葉に同意する者はいません
 
 
 
こういつ何言うとんねん
本性出したな
自分が一番お世話になってたのにもうその態度
録音して顧問先の人、OB弁護士に聞かせたーーーい
 
 
 
 
会議後、後輩ちゃんと
「こんな人と思わんかったよね。続けていく気がなくなったよね。」
 
 
 
 
1年前
みんなで協力しながら事務所を存続させていこう
と発したあの言葉
 
 
 
本心は
前所長が築いてきたものは切り捨て
みんなで協力して新しい事務所を作っていこうって意味だったのかな・・・