ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

GW前半戦があと少しで終わっちゃいます

今日は衣替えして

お掃除して



撮りだめしてた韓国ドラマ「ペントハウス」を見続けたら

みんながキレすぎてて途中から疲れてきた

そして、モノをよー壊す 笑

親が親なら子も子

意地悪で憎たらしーーい



そんなこと言いながら

パート3まで見ちゃうんだろうな

 


 

さてさて昨日はですね

 



前日三宮で飲み歩いたけど

ちゃんと起きれて

朝ウォーキングしたよん

 

お天気だったからお散歩に来ている人も多かったです
 
 

海を見ながら過ごしているご夫婦

 
お昼からは

仲良くしてくださるご夫婦のお宅でBBQ

平均年齢62歳というちょい年齢高めメンバーです

 

 

 

久しぶりに会って一番に言われたのが

「たらん太ったか?」

 

奥様に「太ったとか言わないの」と叱られてました

 

 

「前日も吞んだしね。呑み過ぎで顔が浮腫んでるのかも」

太ったことを認めたくないわたし 笑

 

 
お肉は沢山の量は食べきれないから
いつも、良いお肉を少しずつ準備してくれるんです
 
 
 
甲子園のお隣
鳴尾にお店があるステーキハウス「ラ・ペイザン」
ここのお肉はウマイ
 

 
BBQでシャトーブリアンって豪華すぎるキラキラキラキラ
毎回買って来てくれてますチュー
 

 
 
まずはビールで乾杯
 

 
暑さもあって一瞬でなくなったおビール
 
 
ワイン好きの奥様
ここでいつも美味しいワインを飲ませてくれるのよね
だ~~い好きハートハート
 
 

 

 

 

 
シャトーブリアン柔らかくって、お肉の味もしっかりとあって、歯がなくても噛めそうなくらい柔らかかった~~よだれ
 
 
 
お肉にはやっぱり赤ワインよね指差し
 

このワインもめちゃくちゃ美味しかったです
写真撮り忘れたけどもあと1種類飲んだね
 
 
BBQを片づけたあとはお家の中で二次会です
 

 

ここからはご主人が大好きな芋焼酎を飲ませてもらうんです

昨日は「大石」を飲ませてもらいました

 

 

そして・・・

焼きそばを食べたようですね

写真に写ってる泣き笑い

どうりで朝起きてお腹がいっぱいなはずやわ

 

 

 

このあとリビングで一眠りして

タクシーで帰宅

家に着いて即効寝ました笑

おかげで朝から元気に活動できました

 

 

 

平均年齢62歳やけど

みんなよく飲むわ~

一番年下のわたし…(と言っても57歳だけど)が一番最初につぶれてるかも

 

 

 

 

年に一度のBBQが恒例になってきて
毎年、呼んで頂けるのを楽しみにしてるんです( *´艸`)
夫婦漫才のようなご夫婦の会話にいつも大笑い
 
 
 
ご主人ガンを患った時期もあったけど
その後転移もなくお元気です
今年で75歳かな
 
 
良く笑って良く食べる
元気の秘訣はこれだろうな~
 
 
来年も楽しみにしてまーーすウインク