ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

BS日テレで放送している

「妄想トレイン」

にハマり毎週録画にしてます( *´艸`)

 

 

この回の放送をやっと見れました

 

 

 

まずは見終わった感想・・・

同じルートを回りたい!

ではなく

 

 

同じルートを回ります!

 

 

テーマは

俳優 内藤剛志さんの肉鉄旅

 

 

テーマが最高キラキラ

 

 

内藤さんと同じく肉好き

 

 

そして巡った場所は

これまた大好きハートな彦根と近江八幡やったんです

近江と言えば近江牛でしょ

見る前から分かります

「はい!美味しい」

 

 
いつも大阪から新快速で一気に彦根や近江八幡まで行くんだけど
 
 
 
そっか・・・
こういうルートがあったのか
 
 
 
まずは米原駅から近江鉄道に乗って彦根を目指します
 
豪華列車も良いけど
田んぼの真ん中を走る近江鉄道
単線なんですね
電車も2両編成でとっても可愛いわ
 
 
 
彦根で下車して目指すは彦根城
桜の季節はこんな素敵な景色が見れるみたいです
 

 
画面越しで見てもこの美しさにうっとり~~
一度見たいな
 
 
どこでお肉を食べるのかな?
「近江や」さん
 

このお店には入ったことがないから覚えとこ♪
 

 
 
近江牛を感じながら飲む芋焼酎よだれ
 

妄想トレインならぬ妄想近江牛笑笑
 
 
 
彦根のあとは多賀大社!
まだ行けてないから行きたいと思っていた場所です
 

 

ここで近江牛コロッケを食べるのねラブ

 
 
あーーー千成亭さん
 

 
 
近江八幡で食べたことがあります
 

お肉たっぷりで甘くってホンマに美味しかったこと
今でも覚えてますよだれ
 

 

多賀大社は伊勢神宮の親神様が祀られていて延命御長や縁結びのご利益があります

 

 

益々行きたくなってきました

 

 

多賀大社のあとは

近江鉄道に乗って近江八幡へ移動

 

わっわっ分かります
奥に見えるは新幹線
やばっテレビ観ながら大興奮しました
 
 
わたしってやっぱり電車好きなのか
 
 
八幡堀で屋形船に乗ります
 

 
以前乗ったことがあります
 

のんびりとしていて良かったよ~
 
 
今回は肉鉄旅です
近江八幡でも近江牛を食べてたよ~
 

ティファニーさん
近江牛のお店を検索していた時に出てきたわ~
こういう雰囲気なんや
 
 
 
近江牛のサーロイン270gを7分で完食した内藤剛志さんはほんまもんの肉好きさんやわびっくり
 

 
乗鉄で肉好きの内藤さん
わたしも電車に乗るのが好きでお肉も大好き
一緒に旅してみたーーい
これも妄想ね( *´艸`)
 

 

 

今回の肉鉄旅 

内容がベリーグッドですグッ

 

 

 

 

何度か行ったことがある彦根と近江八幡だけど

近江鉄道で巡るとまた違った楽しみ方が出来そうで

これは行くしかないでしょう

 

 

 

『妄想トレイン』さん素敵なプランを教えてくれてありがとう

 

 

 

そして今日は放送の日ですね

 

 

やばアセアセ

今週は新型やくもで行く岡山から出雲の旅

「新型やくも」これも気になるわ~爆  笑