ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラカンおひとりさま女子のtaranです

 

 

 

分かってるのよ

早起きしてウォーキングすると気持ちいいってこと

 

 

 

平日は無理だから

せめて土日だけでも歩きたいなぁ〜って気持ちはある!

 

 

 

じゃあ歩けばいいのよ指差し

ってことで

今朝1時間歩いて来ました

 

 

 

久しぶりの甲子園浜

 

 
 
 

砂浜を歩きました

 

ちょっとでも負荷がかかって筋トレになるかしら
 
 
 
グーグルさんが教えてくれました
コマツヨイグサ(小待宵草)
 

 
 
海を眺めながらボーーーっとしたい気持ちもありますが
雨が降り出したらいけないんで歩き続けます
 
 
 
 
これはマーガレットかな
 

母の日に鉢植えのお花を贈ることが多いんだけど
マーガレット可愛いくっていいかもハート
 
 
 
曇っている分歩きやすいです
約1時間歩きゴールが近づいて来ました
 
 
 
!!
本日先発する才木投手です
 

 
昨日は打線が大爆発野球して15点も入ったのよね
見ていて楽しかった~
 
 
 
目の前の建物は甲子園プラスです
 

あそこの2階にモーニングを食べに行きまーーす
 
 
 

お気に入りのカフェ「リトルマーメイド」

甲子園球場を眺めながら朝ごパンをいただきます
 

 
歩いたあとに食べると寄り美味しいわよだれ
 
 
 
8時の開店からいた彼を観察
下矢印

 

ハッピを着た男性

手には…メガホン持ってます

試合開始は2時だけど泣き笑い

待ち遠しくって仕方がない感じね

いまにも六甲おろしを歌い出しそうな雰囲気です( *´艸`)

 

 

 

仲間が来るのを待っているのかな

球場をバックに自撮り

ずっと笑顔ニコニコです

 

 

 

楽しそうで

こっちまで自然と笑顔になりました

 

 

 

雨で中止にだけはならないように祈っときます

 

 

 

ちょいと調べてみました

 

  ウォーキングから得られる驚きのメリット

 

 

ナイキのホームページに書いてました

 

毎日のウォーキングから得られる驚きのメリット5つ

 

1.心臓の健康を増進する

2.血糖値の管理に役立つ

3.睡眠の質を向上させる

4.心の健康を増進する

5.特定の慢性疾患のリスクを軽減する

 

 

さまざまな健康上のメリットがあるよね~

こういう事も書いていて

「記憶力、意思決定、注意力などの脳機能を向上させるため、考えるスピードや創造性が増す可能性があります。」

 

 

歩くことによって脳機能が向上するなら歩く!!

 


 

仲良しのお友達がカナダに行っちゃったから

夜中まで飲む回数もぐぐぐーーーっと減る

今がチャンスキラキラ

 

 

 

毎日は無理だけども

休日歩く習慣をつけていきたいです