ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

おはよーーございます

昨日は飲み歩いてたわけではなく

すっごく眠くって早めに寝ました

 

 

だから今朝はめちゃくちゃ元気です爆笑


 

 

昨日のお昼休み

職場近くにある大阪天満宮に桜桜を見に行って来ました

 

 

 

始業時間前

どうすればゆっくりとお花見が出来るか

考えに考えたよん

 

 

こういうこと一生懸命になっちゃうタイプです笑

 


 

お昼休みは1時間

まずはランチの場所ね

おうどん屋さんにしよ

メニューは・・・「いなり寿司定食おうどん」

 

 

 

食べ終わる

おうどん屋さんから大阪天満宮までは近いからすぐに行ける

そして

時間的に余裕があったら

小学校前の桜も見に行ってみよう

 

 

 

よし完璧!このプランに決定

 

 

 

お昼休憩の12:30になりました

休憩から帰ってきた後輩ちゃんに

「綿密に考えたプランを実行してきます!」

 

 
「写真楽しみにしてます音譜行ってらっしゃ~い」
と見送ってもらいまして
 
 
 
まずはおうどん屋さん
「天一更科」
 
人気店やからお昼時は満席になっていることが多いです
 
入るとお二人待ってました
「えっとぉ~お姉さんは?」
「1名上差しです!」
 
「相席でもいい?」
「大丈夫です」
 

席につくなり即注文
「いなり寿司定食おうどんで」
 
 
2分程できました拍手拍手
 
やっぱりこれにして正解やったわ
 
 
黙々と食べて
12:50には食べ終わりました
 
 
わーーい\(^_^)/ 30分も時間がある
 
 
大阪天満宮へ移動
わっ桜満開に咲いてる
これは期待できます
 
 
 
中に入り
ちゃんとお参りをして
 
 
桜の木はどこにあるのかな・・・
 
 
 
あったあった
 
青空やったら桜がもっと映えるんだけど…
 

 
とっても綺麗です
 
 
観光地だから
外国の方が多かったです
 
 
10分ほど楽しみました
 
 
天満宮まえの繫昌亭
今日も繁盛してる~
 
ちょうど開場時間だったので
太鼓の音がドーーンドーーン
 
 
次に目指すは
向かい側のあそこね
 
 
 
堀川小学校前の桜並木です
 
見事に咲いています

 
ここ最近入学式のときには桜が散ってることが多いけど
今年は桜の下でバッチリと写真が撮れますね
 
 
 
 
 
 
 
ずっと見ていたいわ~
 
 
あーーでも時間が
もうそろそろ戻らなくちゃいけない
お散歩に来てよかった楽しい時間やったな〜
 
 
 
朝から綿密に練ったから時間配分完璧グッ
おかげでリフレッシュできました


仕事中の楽しみのひとつ
「お昼休み」
有意義に過ごせて



午後からの作業効率がいつもより上がってた気がします爆笑
 
 
 
甲子園の桜も満開です





 
今日は母親とお花見してきまーす



最高のお花見日和だわ桜