ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 


おはよーございます

めちゃくちゃいいお天気ですね晴れ



電車に乗って移動中ですニコニコ




今朝は4:30に起きました


まだ薄明るい甲子園駅


なんば駅7:00発
近鉄特急ひのとり乗って歌舞伎を観に名古屋に行ってきまーす



早速ボケボケのことをしました泣き笑い


ひのとりに乗り換えるときバタバタしたくないから早目になんば駅着くように甲子園を出発しました



なんば駅に到着
車内放送で「南海、地下鉄にご乗車の方はお乗り換え下さい」
あれ?近鉄は言ってくれないんや…


ハッ
ここで初めて気づきました!!



わたしって近鉄なんば線に乗ってここまで来たよね
ってことは…
 


このホームは近鉄!!


さっきの表示ね
降りたホームに名古屋行きの案内書いてましたーーー泣き笑い



誰かと一緒やったら気づいてくれるかも分かんないけど
ひとり旅ってこんなもんです泣き笑い



またひとつ賢くなったよ



そうこうしている間に
ひのとりが入ってきました


おーーー!



このロゴカッコいいわ〜



一ヶ月前のお昼休み
張り切って取ったプレミアムシート

乗車しまーーす



この扉の向こうは


とっても明る〜い拍手拍手

スッキリとした車内





コーヒーも売ってます


おやつもあったよ


カップホルダーに気づいたときは
半分以上飲んでました


 

背もたれ倒しても後ろの人に迷惑かからない




このレッグレストも嬉しいサービス




お尻のヒーターも自分でスイッチを入れれます

冷え性なのでONしてます(*´艸`*)




初乗車のひのとり

チケット取るとき一番前の席を狙いにいってんけども結果は二列目悲しい




3席とも埋まってしまってて

親子三人やったら仕方ないね

(勝手に親子三人と決めつけてたわたし)



実際は…

男性が三名



そうやったのか!!

一列目狙いたかったーーー

なんだかとっても悔しいわ 笑




シートのヒーター

腰の辺りも温かくって気持ちいいわ


 


次の停車駅は




常にこの景色が見れる一列目
座りたかったな




名古屋まではあと一時間

快適な電車の旅でスタートですハート