ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

先週のらでぃっしゅぼーやに入っていた菜の花

パスタに入れて作ってみました

 

 

味付けはカルディで買って置いてた

白トリュフパスタソース

 
 
サッと茹でた菜の花、玉ねぎ、ウインナーを炒めて
そこにパスタを投入
仕上げにパスタソースを絡めて完成です拍手拍手
 
 
 
 
 
 
 
先日の鍋パのとき
赤ワインをちょっとだけ残しといたのてへぺろ
 
大好きなワイン
モンテスのパープルエンジェル飛び出すハート飛び出すハート
 
 
このパスタソース初めて使ったんだけど
トリュフの香りがすっごいします
 
クリームソースだけどコテコテしてなくって
食べやすいです~
 
 
このパスタを食べながらチャンネルをかちゃかちゃ 
かちゃかちゃって言い方が昭和やわ~ 笑
 
 
 
そしたら旅番組を発見

 


大急ぎで録画ボタンを押す!

あとでもう一回見たいわラブ


 

鹿児島指宿の「砂むし会館」やん
行った行ったーーーー
 
おばあちゃんの家が指宿やったから
田舎に帰ったときはいつも行ってました
 
 
めちゃくちゃ汗かいてスッキリするんです
懐かしいな~
 
 
 
つづいてはどこに行くんでしょう?
わっ!指宿駅
 
昔のまんま
変わってなくってちょっと安心
 
 
指宿駅からこの電車に乗っておばあちゃんのお家がある
 
 
駅名出てきた爆  笑
「山川駅」で降りてたの
やまかわと書いてやまがわと読みます
 
 
ひとりで大興奮してました爆  笑
 
 
 

番組は

水成川駅で降りて

 
 

いせえび荘ってところの伊勢海老料理を紹介してました

 
 
こんなとこあったんや
鰹のイメージしかなかったわ
こんどお母さんに聞いてみよ

 

 

 

番組の途中から見たけど何か楽しい♪

知っている場所やったから余計にやったけど

 

 

この旅番組はいったい何?

 

 

 

 

冒頭の「妄想があれば何でも出来る!」

確かにあれこれ考えてる時が一番楽しいよね爆  笑

 

理想の旅をただただ妄想する新感覚紀行

 

だから「妄想トレイン」って番組名がついているのね

 

 


これから旅するとき

どこに行こうか妄想してるとき

ぴったりかも( *´艸`)



 

 

美味しいもんも紹介してくれるのかな~

毎週火曜日ね

忘れないようにチェックしよハート