ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

昨日の韓国語教室の帰り

ケーキが食べたい!!って気分になりました

 

 

なかなか珍しい笑

 

 

西宮北口にあるアップルパイのお店を覗いてみました
 

 

行列出来てないからチャンスです

だけど満席で入れずチーン

 

 
一度ケーキを食べたいと思ったら
気持ちが抑えられん
 
 
 
甲子園に戻りまずはスタバを覗く
ここも満席チーン
 
 
 
つづいてタリーズを覗くも
満席チーン
 
 
駅前でイベントやってる日は仕方ないか…
 
 
お家カフェに気持ちを切り替えまして
タリーズで豆を購入し
ベルンさんでケーキを購入
 
 

ベルンさんは甲子園にあるケーキ屋さんです
 
 
買ったケーキは
もちろんアップルパイハート
 
 
 
それと大好きな焼きドーナツも購入
 
今朝、朝ごはんで食べたよん
 
 
「ケーキを1個だけ買うのんって抵抗あるな」って思っていた時もありました
 
 
一番の理由は
ひとりで食べるって寂しい人だと思われないのかな…
 
 
そんな理由で2個買って帰り
めちゃくちゃ甘いもの大好きハートってわけではないから
2個目を食べるときのテンションが超低ーーーい
 
 
 
逆にケーキに申し訳ないやん
 
 
 
その日もどうしてもケーキが食べたくって
仕事帰り阪急百貨店のケーキ売り場へ
確かGOKANだったと思います
大行列
1個だけ買って帰る人は誰もいません
 
 
 
「これを1個ください」
 
 
言ってみたらなんてことなくって
あっけなくケーキ1個が買えてしまいました
 
 
 
1個のケーキを慣れた手つきで
小さな箱に綺麗に入れてくれました
 
 
そして誰も「えっ!この人1個だけなん」って顔でわたしを見ることもありません
 
 
 
そりゃそうです
誰もわたしのことなんか見てません
ショーケースの中のケーキにくぎ付けやもん
 
 
 
その日からケーキ1個買うことに抵抗がまったくなくなり
昨日も美味しく頂きました
 
 
 
もし
ケーキ1個買うことに抵抗があるって人も
 
 
ケーキ屋さんは1個でも歓迎してくれるから大丈夫です
それでも不安なら「1個だけでも大丈夫ですか?」って聞いてみるのもいいかもです
 
 
 

 
 
今日はめっちゃいいお天気ですね
おかげで大量の洗濯物が片付いたわ~
 
 
 
いまから日本酒会なんです
だからブログタイムがお昼間に移動
昨日書けなかったのは飲んでたからです( *´艸`)
 
 

 
 
二日続けて日本酒日本酒
呑んできまーーす