ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

今までたくさんのワインを飲んできました

そのなかで

一番印象に残っていて衝撃を受けたワインがこれです

 

 

ケンゾーエステイト あさつゆ
 

 
飲んだのは去年の5月です
ホントに美味しくって飲んだ時の感動は忘れられない~
 
 
 
自分の誕生日にハーフボトルでもいいから買ってみたい
そして
あの感動をもう一度味わいたい
 
 
そんな気持ちで
梅田にある『ケンゾーエステイトワイナリー』をネットで検索しました
 
 
そしたら
 
EARLY SPRING WINE PARTY
 
と書かれたお知らせを見つけたんです
読んで見ると・・・
 
 
ケンゾーのワインが飲めるやん拍手拍手
タイミングよく見つけたのも何かの縁だわ
 
 
 
すぐにワイン好きの友達を誘って
今日行って来ましたシャンパンロゼワイン
 
 
 
お店に入ると
華やかなお料理がずら~~っと並んでいました
 
 
ピンチョスにサンドイッチ
 
 
お店に入ったのも初めてだったから
キョロキョロしながらキャッキャと賑やかな私たち
 
 
 
来られているお客さんも全体に年齢が高め(いやいやわたしたちも充分高めです 笑)
 
メイン料理を選び中のMちゃん
 
 
サラダやオードブルのお料理はビュッフェスタイル
メイン料理は数種類の中から一品選ぶことができました
 
 
 
ワインは全部で4種類
まずはスパークリングの
 
 
 
語彙力のない二人
表現が「美味しい」しか出てきません泣き笑い
 
 
 
ブロッコリーとカリフラワーのマリネ
鮃のカルパッチョが泡と合うーーー
すっごく美味しい
 
 
 
二杯目は
ロゼワイン 
 
 
写真では伝わりにくりですが
なんとも綺麗な色、オレンジ色っぽい感じでドライな味でした
 
 
飲みやすくってどのテーブルよりも早くに飲んでしまったわたしたち泣き笑い
 
 

ワイン名が漢字ってとこ素晴らしい

覚えやすくって嬉しい( *´艸`)

 
 
 
プラン内容以外のワインは追加注文が出来ました
もちろんこのワインです
 
あさつゆ
 
高級ワインをグラスで頂くことが出来る
幸せですよだれ
 

 
またお会いできて嬉しいわ~
二度目の乾杯シャンパンロゼワイン
 
 
香り味、とっても爽やかで初恋の味って感じ飛び出すハート
またまた恋に落ちちゃいました
 
 
この味を超える大好きワインがこの先出てこない気がします
 
 

幸せです♡

 
 
 
メインの鴨のロティが来ました
 
 
 
赤ワインは
紫鈴 rindo  明日香
ワイン名がとっても素敵ハート
 
 
 
鴨肉めっちゃ美味しいです
ずっと美味しいしか言ってないやん
 
ワインとの相性も抜群に良くって
そのあとに食べたカヌレともめっちゃ合うやーーーん
 
フルーツサンドのクリーム部分はクリームチーズのような味で甘くなくって好き
 
 
 
普段デザート系のおかわりはほとんどしないんだけど
ワインが入っているカヌレはめちゃくちゃ美味しくって
 
おかわりしちゃいました( *´艸`)
 
 
 
偶然見つけたパーティプランは
2月18日・23日限定開催
 
 
 
 
美味しいお料理を頂きながら大好きなワインを愉しむことができて

あっという間の1時間半でした

 

 

 

スタッフの方も対応が丁寧でとても気持ちが良かったです

そして

メニューを見ているとすべてのワインがグラスで楽しめるんです

ランチメニューもあるので

また訪問したいと思いました

 

 

 

 

ラグジュアリーな大人の空間で

美味しいワインとお料理ご馳走様でした

 

 

 

素敵な時間を過ごすことが出来ましたハート