ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

今日は残業せずに帰って来れました~

昨日合わなかった数字

やり直して計算しなおすとバッチリと合って一安心

 

 

 

今宵のビールは美味しかったです

そして初めて買ってみた

 

 白葡萄とモヒート

 

 

お酒だよね

マスカットジュースと間違えそうだわ

 

 

 

 

ブログに日々のことばかり書いて

敦賀日帰り旅が途中でとまっちゃってました

 

 

つづきブログにお付き合いください

 

 

 

『生け簀の甲羅』でお腹いっぱい食べた後は

観光タイムです

 

 

 

『居酒屋新幹線』で紹介されたお店に行ってみました

 

 

ココ下差し

昆布の老舗「奥井海正堂」さん

 

 

 

ココ下差し

浜焼きさばを買ってはった
「まるさん屋」さん
 
 
 
観光じゃなくって買い物ですねニヤニヤ
 
 
 
番組を見て一番気になっていた浜焼きさば
店内に入って他には見向きもせず
もはや何を売っていたか記憶ない
浜焼きさばコーナーへ
 
 
 
お店に入ったのは14時半頃でしたが…
無くなっているガーン
 
そんなすぐに無くなっちゃうのチーン
 
 
 
そしたらこっちにありました拍手拍手
 
 
 
だけども大はなかったから特大サイズを購入しました
 
 
 
レジに置かれた焼きサバ
デカい!!
 
 
 
日帰り旅行の二日後に食べました
保存は冷蔵庫です
 
 
 
冷蔵庫に入れちゃうと固くなってしまうから
少し早めに冷蔵庫から出しました
 
 

 

箱から出してみると
やっぱりでかーーーい
 
スマホを並べてみます
サイズ感分かるかな~
 
 
 

横から見ると

とっても身が分厚いです

 

 

レンジで3分+グリルで焼きたての美味しさって書いてるけど

ここまでデカいサイズはレンジに入んないよ

 

 

 

なのでそのまま食べました

 

 

 

脂がめちゃくちゃのってて
マジ美味しい

 

 

 

最初のひとくち目

やっぱこうやって食べるべきやったか

 

 

次はこうやって食べてみたい(*´艸`*)

 

 

 

この脂の乗り

あ~~これは焼きたてを食べてみたいよだれ

ぶっとい竹串を無理やり抜いてレンジでチンするべきやったのかな

 

 

 

 

最初の姿を見た時相方さんと

「この量食べれる!?」とか言いながら

美味しすぎてどんどんなくなっていくサバちゃん

 

 

 

ビール呑みながら

芋焼酎呑みながら

ご飯にのせてもオッケー

 

 

 

そのまま食べても美味しいんだけども

まるさん商店さんイチ押しの生姜醤油で味変して食べたらさらに美味しいよだれ

 

 

 

最後頭の部分だけ残ったけども

そこにもまだまだ身が残ってます

 

 

 

 

次の日ほじくって食べて完食しました

 

 

 

美味しくいただきました

これは次回の敦賀旅でも絶対に買って来よう

 

 

 

 

商店街には春のセンバツに選ばれた

敦賀気比高校の横断幕がかかっていました

 

 

甲子園で待ってるよ〜拍手拍手

 

 

 

お買い物はまだまだつづきます日本酒