ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

京都上賀茂お散歩旅

 

 

 

大行列だった「出町ふたば」さんでお目当ての豆餅を買い終わり時計を見たら10時前

うひょーーー1時間半も並んでいたのか

 

 

一人で並んでいると「まだかいな~」ってちょっとイラついてましたね 笑
だけども久しぶりに会ったしおりちゃんとは積もる話もあり
並びながらた~っぷり話せたからいい時間でした
 
 
 
ランチの予約は11時

グーグルで調べたらお店までは徒歩53分

あと1時間だからちょうどいいやん
 
 
 
鴨川沿いを歩きました
カモやシラサギ
野鳥がたくさんいて普段そんなに見ることないから
「鳥がいっぱいいる!」と何度言ったことか 笑
 
 
 
 
ランチのお店は上賀茂神社前にあります
11時の予約に間に合いました
 
 
 
賀茂や大原の野菜を中心とした料理が食べ放題のビュッフェスタイル
 
「上賀茂きりん」さん
 
 
 

 

先日購入した雑誌に掲載されていて

お野菜で作ったおばんざいが食べれるラブってとこがめっちゃ気に入ってここに決めました

 

 
 
 
お店に入ると
真ん中に大きなテーブルがひとつ
 

 
 
カウンターにはおばんざいがずらーーっと並んでいました
 

これが全部食べ放題飛び出すハート

 

 

店員さんの「ご自由にお取りください」の声で

よし!取りに行こ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

 

 

いろんなおばんざいを色や形の異なる豆皿に取り放題です

 

 
トレーに豆皿を並べていくところから
もぉ楽しい
 
 
お皿のセッティングが出来たら次はおそうざいの番です
 
 
 
全種類のおそうざいを少しずつ乗せていこうって思ったんだけども
おそうざいの種類が多くって一度では乗せきれなかった泣き笑い
 

たらん作
 
 
しおりちゃん作
 
 
準備出来たので
いただきましょお願い
 
 
食べるときは「ベジファースト」って
全部野菜やーーん( *´艸`)
 
 
リンゴとセロリのドレッシングがかかったレタスから頂きました
 
 
レタスの味が濃いーー
そしてシャキシャキです
 
 
でねでねドレッシングもめちゃくちゃ美味しくって
売ってたから買いたかったけど
背中に大量の豆餅を背負ってたんで
諦めました泣き笑い
 
 
頑張って歩いたからビールも飲んだよん
 
肉詰めしたピーマンも生のまま
 
 
 
どのおそうざいも丁寧な味付けでお野菜の良さを生かしてあり
濃くなくってとっても美味しかったです
 
 
 
またビュッフェとは別で単品のお料理も付いてきます
 
 
 
 
 
                
 
お腹パンパンやのにどうしても食べたくって
〆カレーまで食べてしまった泣き笑い
 
このカレー
一口目はそんな辛くないわ~
と思ったら後から来る山椒の辛さがめっちゃイイ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
おばんざい全種類
本日の一品
デザートのわらび餅まで
残さず全部頂きました
 
 
食べすぎちゃった
 
 
 
わたしたちよりも先にお店に入られていたのが
年齢はちょっと上かな?って感じの女性4人組
皆さんとてもオシャレさんでした
 
 
 
皆で大きなテーブルを囲んでお食事を頂くスタイルです
その雰囲気だから

お隣の方たちにすごく話しかけやすい感じでした

 

 

 

めっちゃお話したいって思ったのですが

お誕生日の方がいてプレゼントを渡したり
久しぶりに集まったって感じで近況報告の話題が尽きない
 
 
 
この日久しぶりに会った
しおりちゃんとわたしと同じやん( *´艸`)
 
 
 
ランチは
11時~
12時半~
2部入れ替制です
 
 
 
スタッフの方も優しくって
お料理も美味しい
3,000円でこれだけの量が食べれるって
もうサイコーーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
 
 
 
 

素敵なお店に出会えました

また伺います

 

 
 
お店の情報です