ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

久しぶりの海外旅行

関空に着いた時点からテンション高めアップアップ

 

 

出発は第二ターミナルでした飛行機

初体験だったんです

だからねー次のことが気になってました

 

 

・第二ターミナルってどんなとこ?

・チェックインはどんな感じ?

・朝ごはんを食べるとこあるの?←個人的にこれが一番重要爆  笑

 

 

 

西宮からリムジンバスに乗り1時間

まずは第一ターミナルに停車

ここからさらに10分かかって第二ターミナルに到着するって

どんだけ離れてるん笑い泣き

 

 

確かに離れてた・・・

 

 

 

第一ターミナルの建物が遥か遠くに見えますーーー

 

 

 

目の前にはプレハブ感ありの建物

ここも関空なのね

 

 

気を取り直して中に入る

混雑していたら嫌だったから出発の3時間前に到着しました

しばらくして友達も到着

 

 

チェックインはこんな感じ

 

機械でチェックイン

写真撮ってなかったかぁえーん

 

アラカン二人機械に話しかけながら手続きを進めていく

「隣同士の席空いてるかな・・・」

空いてたーー飛び出すハート

早く来てよかったね

 

 

手順は機械がちゃんと教えてくれたよん

 

 

 

つづいてお荷物

 

スーツケースは10キロ以内であれば機内に持ち込めます

 

 

LCCに乗るのは初めて

荷物の重さのことがとっても気になってたのよね

 

 

測ってみたら10.36キロ

うーー惜しい悲しい

 

 

お荷物預け列に並ぶと目目

 

 

 

もしかして…360度BTSファンに囲まれてるびっくり

皆さん何かしら推しグッズを身につけてるからすぐに分かったの

 

ファンの方は10周年イベントを楽しむための渡韓ね

 

 

 

荷物を預けたら

さっ!身軽になったので出国手続きに向かいましょっ

 

 

途中左手にWiFiのカウンターがありました〜

 

 

今回の旅

WiFiは借りていません

その代わりに

 au世界データ定額サービス

を契約しました

 

 

 

手続きは簡単!

アプリを入れて

開始日時を現地到着時間くらいで予約をすれば

その瞬間から使用できまーす

 

わたしのプランはこちらです下矢印

 

 

3日コース 1470円

 

ソウルに着いても日本にいる時と全く同じようにスマホを使うことが出来て

特に不自由なく過ごせたよんニコニコ

 

 

友達はドコモ版を使ってました

 

 

 

出国手続きもスムーズに終わり

あとは出発するのを待つだけね

 

 

 

その前に腹ごしらえです

早起きしてるからお腹はペコペコ

 

 

 

サンドイッチとドリンクを発売しているお店があったというか…

ここしかなかった泣き笑い

ので並びました

 

 

 
順番が来て
「ビールないんかなぁ〜」と呟くと
 
お店の方が「ありますよ!」
 
 
えっマジでラブラブラブ
 
 
焼きそばパンとビールを購入口笛
 

 
 
カンパーーーイ
 

 
 
『大阪ゴチ食堂』
10時からは全メニューを販売
おつまみセットとかもあったよん
 
 
10時になるとコンビニのようなお店もオープンしてました
 
 
 
朝ごはんのあとは
ペチャクチャおしゃべりタイム
 
この時間を使って旅のプランを考えときゃよかったなぁ…
と後で反省
 
 
 
そうこうしている間に
搭乗時間になって
 
 

うーーーん

いよいよね

 
 

ではでは

ソウルに行ってきまーすバイバイバイバイ