ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

4年ぶりのソウル旅行

ホンマに楽しかった爆  笑

 

 

 

ソウルに戻りたいわ~

すぐにでも戻りたい笑

 

 

 

次のソウル旅行を夢見ながら

お仕事頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

女子旅レポをボチボチと書いていこうと思ってます

 

 

 

まずはここから書こうかな指差し

 

 

 

今回の旅は

HISで飛行機+ホテルセットを購入しました

 

 

友達が手続きを全部やってくれたの

ありがとう愛

 

 

 

飛行機はチェジュ航空飛行機

時間はこんな感じです下矢印

 

 
 
そして旅行代金が 2名/81,974円 でした
1名で計算すると40,987円だからお安く行けたな~って思ってます
 
 
 
ホテルはこちら
サミットホテル東大門
 
 
 
とっても便利でした!!
 
 
東大門歴史文化公園駅 地下鉄2・4・5号線 4番出口徒歩約5分
 

 
東大入口駅 地下鉄3号線 徒歩約5分
 
 
 
仁川空港リムジンバスの停留所はホテルの真ん前
 
 
 
 
ホテル前の道路にはタクシーもバンバン走ってました
 

 
 
フロントの方も親切な方で
こちらが英語で話すと英語で話してくれました
友達、英語がめっちゃ上手で
カッコ良かったラブ
 
 
そして片言の日本語なら話せそうな感じもしました
 
 
 
つづいてお部屋を紹介しまーす
 

 
正面ぼんやりと私たちが写ってるとこはクローゼットです
中には浴衣がかかっていて
ハンガーも5本くらいあったよん
使い捨てスリッパもありました
 
 
 
冷蔵庫あり
ペットボトルのお水が入ってました
二日目も入ってました
これ結構嬉しいのよねハート
 
 
 
シンプルで清潔感ありのお部屋で
お掃除も行き届いてました
 
 
 
 
 
洗面所は広くって
鏡の前二人余裕で立てます
 
歯ブラシ無いと思って準備していきましたが
置いてました拍手拍手
 
 

 
 
 
こちらはお風呂
バスタブにお湯ためれますよ~
シャワーの水量も良しグッ
 
 
そして
 
コンセントは韓国タイプ(写真撮り忘れたショボーン)でしたので変換プラグが必要です
 
 
今回の旅用に変換プラグをアマゾンで購入したわたし
これがめっちゃくちゃ便利やったんですチョキ
 
 
実はスマホの充電器持って行くのを忘れてしまいましてガーンガーン
一瞬めちゃくちゃ焦ったんだけども
 
 
この変換プラグにはUSBが差せるようにもなっているから
そこにモバイルバッテリーで使ってるケーブルを差し込んで充電が出来たの~泣き笑い泣き笑い
マジで買ってて良かった
 
 
スマホ関連でいくと
WiFi(無料)繋がってます
 
 
 
 

お隣さんの大声が聞こえるとこは気になりましたが…

ベットの寝心地はグー(≧∇≦)b

 

 

 

コンビニもあるから

 

 
 
缶ビール買えますよーー
ここ嬉しいのはわたしだけかしら(*´艸`*)
 
 
 
良い点が多くって
二泊三日快適に過ごすことが出来たよんニコニコ
 
 
 
ソウル女子旅レポ
まだまだつづきますハート