ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

昨日敦賀で食べたカニ

めちゃくちゃ美味しかったですラブ

 

 

そんなにも美味しいカニ

どこで食べれるのーーー

紹介しますね

 

 
敦賀駅に到着後
「ぐるっと周遊バス」に乗ります
 
 
 
フリー券 大人500円を購入しました
 
 
 
 
 
 
約10分程で目的地
「敦賀赤レンガ」に着きます
 
バス停で出迎えてくれる白衣姿の人物は誰!?
 
 
 
決して可愛いとは言えない 笑
恐竜さんでした
 
 
出迎えてくれたのでご挨拶ニコニコ
 

 

おーーーーここが有名な赤レンガね

 
 

 

 

 
 
赤レンガ内にある
「生け簀の甲羅」
 
 
お店の前には
11時開店を今か今かと待つ人たち
 
 
まずは予約客から入店です
予約されてない方はボードに名前を書いて待つ
待ち時間30分~と書かれてました
 
 
 

11時に予約をしました

予約は11時半までしか受け付けていないって言われたよ〜
 
 
 
お店に入ると
大きな生け簀がドドーーンとありました
 
生け簀前のカウンター席に座り
 
モーニングビールで乾杯
 
 
 
さーーーー
カニを食べまくるぞ
 
 
かに刺し
 
 
 
 
舌に乗せた瞬間に甘さが分かる
おしょう油つけるのもったいないくらいの甘味
 
 
 
焼きガニ
 
 
食べにくいここね上矢印
普段なら食べにくくって途中で諦めちゃうけど 笑
味が濃厚でウマイ!
両手で持ちかぶりついて食べたわ泣き笑い
 
 
ここまでお酒を飲むことを忘れて
カニを食べることに夢中 笑
 
 
 
かにみそ甲羅焼き
 
 
入って入るカニの身と混ぜ混ぜ
かにみそが美味しかった~
最後に日本酒を入れてきれいに頂きました
 
 
生カキ
 
 
わたしは苦手で食べれないから
相方さんに感想を聞くと・・・
そこまで濃厚ではない味だったけども美味しかったって
 
 
ズワイガニの天ぷら
 
 
ズワイガニを天ぷらにしちゃうなんて
何とも贅沢キラキラキラキラ
 
 
蟹クリームコロッケ
 
 

しっかりと蟹の味がして美味しかった~

 

 

飲んだ日本酒は

一本義と越前岬

 
 
どちらも本醸造でしたが
辛口でカニ料理によく合いました
 
 
 
前回は
「日本海さかな街」に入っているお店で食べてんけども

 

 

今回行った「生け簀の甲羅」の方が安くて美味しーーーーい

 

 

 

昨日食べたカニ料理の中で一番のお気に入りはカニ刺し!!

 

 

カニ刺しってなかなか食べれないから

あんなに沢山の量を食べれて幸せ〜(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

 

 

 

単品以外にも丼や御膳もあるから

ファミリーも多く

そして車で来られてる方が多くって以外と回転早かったです

 

 

 

 

来年のカニもこのお店に決定ウインク

 

 

 

せっかく敦賀まで来たんだから

カニだけでは終わりません

このあとも食べ歩きはつづきます