ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 


実家の団地が建て替えられることになり

引っ越しすることになりました



「引っ越さない。ここに居てる」

と駄々をこねていた母でしたが



ご近所さんが次々と引っ越していき

寂しくなってきたようです



先日「引っ越こそうと思うねん」と連絡がありました




その連絡待ってました!!



思い出がいっぱい詰まった家を離れる寂しい気持ちも分かります

でも、ご近所さんが少なくなってきた中で生活している母のことを考えると気になって仕方ありませんでした



だから今回の決断は娘としたら嬉しかったです

そうと決まれば片付けを始めていかなあかん真顔




何せ引っ越し時期も決まってしまっているため



時間がない!!



マジで片付けなあかん状況に追い詰められアセアセアセアセ

昨日片付けに行ってきました




一度も引っ越しをしたことがない実家

家の中には約50年分の荷物があります(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)





作業一日目の昨日

東京から甥っ子が遊びに来ることになっていたので

人手が一人増えたラッキー!!




わたしが使っていた部屋の押し入れから

二人で作業開始





中から出てきたのは大量の写真と紙類
それと
懐かしい数々の思い出物


小学生の時に習っていたピアノの本



母が夢中になっていたヨン様グッズ



アーーーーー
こんなところに入ってたのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


甲子園応援グッズ

フエルトをハートハートピンクハート型に切って貼った貼った
これを外野スタンドで振ったわ〜


懐かしい物が次々と出てきます



そうそう
いとこ達とハワイやしの木に行ったね
キャーこのドレス!友達の結婚式に来て行ったわ




思い出に浸りながら作業をするため
全く進まず 笑ゲラゲラ


衝撃を受けていたのは
デジタル世代の甥っ子
こんなにもプリントされた写真を見たのは人生初やわ 笑



作業時間4時間
ゴミの山がいくつも出来て



押し入れの二段の中は取り敢えず空っぽになりました


そして父が集めた

エルビスプレスリーのレコード



こんなにもたくさん出てきました!!




どうするこれ?

何処かで売るよね?

売れるかな?

持っていくにしても車がいるよね?



こんな感じで難問は次々と出てきそうです滝汗




帰りの電車甥っ子と

どうやって進めていく?

4時間かかって押し入れ二段しか片付かへんかってんで←それは思い出に浸っていたせいもあります 反省チーン

取り敢えず人員を増やさなあかんね



と話していると



母からラインが

「オリックス勝つね♪」



・・・・・ニヤニヤ



3年ぶりに孫と会えて嬉しさを抑えられない母



今日だけは許そう




甥っ子は時間がある時は東京から来てくれるって(優しさに感謝しかないです泣

わたしは予定が入っていない休日は全て実家の片付けにあてることにします





引っ越しまで3ヶ月

50年分の荷物は片付くのかーーー



片付けなあかんのよ




つづく・・・