ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

これからの季節

お花見やBBQとかで集まって飲む機会も増えますよね~

 

 

ワッと盛り上げるための企画として

こんなゲームはどうでしょう笑い笑い

 

 

 

 

”利き酒”ならぬ”利きビール”対決

 

 

 
まん防期間中に二度ほどやったんだけども
結構盛り上がりました( *´艸`)
 
 

 

ルールは簡単

ビールを飲んで銘柄を当てる!それだけですウインク

 
 
 

どんな風にするかと言いますと

 

 

利きビール対決の準備

 

とっても簡単です

・缶ビール  各種類1本ずつ

  おススメは5銘柄位です

・コップ   ビールの種類の数だけあればOK

 

 
以上!!
 
 
めっちゃ楽でしょ
 
 
コップは出来たら透明の方がいいかなって思います
色の感じもちょっとヒントになったりするからね
 
 
 

 

利きビール対決のやり方

 

 

① 対決に参加しない人が

   用意したコップにビールを注いでいきます

   参加人数分用意します

 

② いざ勝負!

  全種類を味わっていき解答を紙に書いていく

  制限時間を設けたりした方がいいと思いまーす

 

③ 正解発表

 

 

はーい簡単でしょニコニコ

 
 
 
 
実際にしたときの写真です
 
 
この時は5本中3本が正解拍手拍手

間違えたのが・・・
金麦と黒ラベル
これを逆に書いて不正解チーン
 
 
 
この前にしたときは
黒ラベルとスーパードライを
逆に書いて不正解チーン
 
 
 
黒ラベルがくせ者やねん
ブラインドして飲むとスーパードライの味に似てるのよ
 
 
 
毎回見事に全問間違える呑兵衛君とかいて
「ビール飲む資格ないわーー」って必ず突っ込まれてますゲラゲラ
 
 

 

 

利き酒だと日本酒の種類が多く選ぶのも大変

その点、ビールなら日頃から味わってる人も多いし

普段自分が飲んでいる銘柄が入って入ると

ちょっと分かりやすいしね

 

 

 

 

 

 

利きビール対決のススメ

 

・とにかく手軽にできるのに盛り上がる

・準備はコンビニ、スーパーで買ってくればOK

・マンネリ化した飲み会を盛り上げる

・宴会やパーティで行う場合は景品があると一層盛り上がる


 

 

 

ぜひ

一度試してみてくださーーい生ビール生ビール生ビール