ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

 

敦賀をあとにしたチーム呑兵衛

クラフトビールと近江牛を求めて

いざ長浜へ!!

 

 

 

近江塩津駅で湖東に向かう電車に乗り換えました

 
かなりレトロな駅

 

 

 

 

 
時刻表とか見ずに来たら
待ち時間30分もあるやんアセアセ
 
 
いかし・・・急ぐ旅でもないので
のんびりと電車が来るのを待ちました
 
 
 

お目当ての地ビールのお店は
長浜駅で降りて
 


黒壁スクエアを通り


 

 
 
 ここでいつもお土産買います


 

駅から5分くらい歩くと到着!


長濱浪漫ビール
 三度目の来店です(*´艸`*)




 

 
 

乾杯の写真はもういらんって〜泣き笑い
 

 

 

 

・長濱餃子
  種に赤こんにゃくが入ってます
・ソーセージ盛り合わせ
・近江牛入りビッグハンバーグ
・カマンベールチーズのアヒージョ
  

 
 

 
バーボン樽で熟成されたIPA
赤ワイン
と一緒に楽しんだのは

 

近江牛入りビッグハンバーグ

 


近江牛のローストビーフ

 
 
焼きチーズカレー
 

 

 


プリン

ウイスキー入パウンドケーキ

 


4人で来ると色々食べれていいね

デザートまで食べれたよん( ˘ ³˘)♥




何回来てもここは楽しいわ

ビール美味しい

お料理も美味し〜い




食べ疲れた4名

帰りの電車は爆睡(-_-)zzz





めちゃくちゃたくさん写真を撮ってんけど

人物が写ってるのはこれだけやったわ笑い泣き




食べることと飲むことが大好きな

男女混合のチーム呑兵衛




知り合ってから10年が経ち

平均年齢が50歳超えちゃったけど(*´艸`*)

これからも楽しいグルメ旅したいな〜