ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

 

ゴールデンウィーク明けから

朝だけ断食を始めてみました

 

 

 

理由はひとつ

 

 

 

体重が増えすぎて

これはヤバい(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

ってなったから笑い泣き

 

 

 

 

 

早速5月10日から始めました

 

 

 

 

やっていることは・・・

 

 

 

 

朝ごはん、固形物を食べない代わりに

飲むだけニヤリ

 

 

 

飲むと言っても

お酒やないで~

 

 

 

韓国のお茶

  ユルム茶

 
 

 
ユルムとは
カルシウムやビタミンB1,B2が豊富なハト麦のこと。
 
 
 
「ユルム茶」にはハト麦の他に、アーモンドやくるみ松の実などのナッツ類が粉末状になってミックスされています
 
 
 
そしてこれがですね
 
 
 
 
様々な美容効果が期待できる!!
 
という
と〜っても素敵なお茶なんですラブ
 
 
 
効果は・・・
 
①便秘解消に
 食物繊維が豊富
 
 
②ダイエットに
 普通のお茶と違ってとろみがあって、腹持ちがいい
 
 
③水太りしない
 利尿作用があるので水太りしない
 
 
④栄養が豊富
 ナッツ類が豊富に入っているのでダイエット中に不足しがちな栄養をとることができる
 
 
 
 
調べてみると
効果がある感じしかしない(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
 
 
 
実は10年前から知っていました
 
 
 
 
韓国の友達から頂いて
たま〜に飲んでました
 
 
 
 
どうしてお土産でくれたのか
今ではその理由が分かります
 
 
 
 
その後も定期的に
韓国から送ってくれるから
切らすことはなかったんだけども
 
 
 
 
マメに飲むようになって減りが早くなったから
楽天でポチッてます
 
 
 
 
さすが美容大国韓国
普段から身体に良いものを飲んでるわ〜
 
 
 
気づくのが
遅すぎる滝汗
 
 
 
 
ユルム茶の粉末はこんな感じです
 
 
きな粉みたいな色をしてます
この中に栄養がギューーっとつまってます
 
 
 
お湯を注ぐと
 
 
ナッツ類が入ってるのが良くわかります

 

 

 

味もきな粉みたいな感じです
時々やってくるナッツをカリカリ噛みながら飲みます
 
 
 
毎日飲むと飽きてきそうだから
コーヒー飲んだり
ヨーグルトを食べたりもしてます
 
 
 
 
そんな朝断食をやり始めて
 二日目で気づきました

 

 

 

固形物を食べなくても

お昼12時までお腹は空かない

 

 

 

夜ご飯を食べる時間が遅いせいもあるんだと思うけど

午前中の胃もたれ感もスッキリ解消!!

 

 

 
 
毎朝測る体重も目標だった54キロを切るようになってきました拍手拍手
 
 
 
 
しかしこれだけではダメなのよ
 
 
 
 
加圧トレーニングの時に測る体重
ここが一番重要
 
 
 
5月11日は55キロでした
そのあとトレーニングがなくって
次に測るのが27日!
 
 
 
この時
どぉか減ってますように
 
 
 
 
朝だけ断食を始めての変化は
 
・食べ過ぎていたことに気付けた
・胃もたれがなくなった
・体重が減った
・身体が軽くなり軽快に動ける〜
・何か体調がいい!←これは飲みすぎてないからかも分かんないけどねゲラゲラ
 
 
 
調子いいので続けて行こうと思ってま〜す音譜