ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

スマホ、タブレットなどで手軽にニュースや情報を入手できる時代に

紙のスクラップなんて時代遅れ!?

 

 

でもやってみたいと思ったから

始めてみます

 

 

 

きっかけは

 

 

 

朝刊だけですが
読売新聞をとってます
 
 
 
平日の朝はゆっくりと読む時間はないですが
一応全部のページを見つめます爆  笑
 
仕事に関係ありそうな記事が載ってるかも分かんないので
せめて、見出しだけは見ていくようにしています

 

 

 

そしてその時
気になって、ゆっくり読みたいと思った記事があれば
そのページだけを抜いて
取っておくんです
 
 
 
でもね、整理せずにそのまま置いとくと
こんな風にたまっていくのよね~笑い泣き

 

 

 
 

これをどうにかしたいと考えていた時

昔買ったスクラップブックのことを思い出したんです

 

 

 

これこれ

 

 

これに貼ろうとしていたのは

 

 

現在、阪神タイガース監督の矢野さんが

選手を引退されたとき

スポーツ新聞にコラムを書いてたんです

それを貼ろうと思って買ってたの~

 

 

 

実際は貼らなかったチーン

 

 

そして、読んだ記事は捨てちゃったから
読み返すこともできない
 
 
読み返してみたかった・・・
こんなことにならないようにですね
 
 
まっさらだったので
これを活用したいという気持ちもあり
新聞スクラップを始めてみようと思いました拍手拍手拍手
 
 
そして
紙を切って貼る作業はそんなに嫌いじゃない笑い泣き
職場でも、領収書をコピー用紙に貼っていく作業をしてま~す
肩が凝って辛いけどね・・・
 
 
 
 
テーマは決めない
 
この記事「切りたいぜ、貼りたいぜ」
という衝動にかられたものを切って貼る
 
ゆる~く、制限なし
 
 
 
これがわたし流の新聞スクラップです
 
 
 
 
 
この一冊目が終わったとき
自分が何に興味・関心を持っているかが分かるのか!?
 
 
まさに
 
 
何かが生まれそうです音譜