ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 


おうちご飯がふえてお味噌汁をよく作るようになりました~



時間はあるほうだけど…



少しでも楽チンに作りたいから

便利グッズ使ってます(*´艸`)





まずはこれ!!




お玉でお味噌をすくって

お箸で溶いていくより断然ラクチン口笛

 



お鍋の中でフリフリ~


 




そしてもう一つ!!



最近のお気に入りハート

 

おだしがしみたきざみあげ



きざんだあげさんが入ってます



 

お値段は、近所のスーパーでは178円です

 

これを入れると

具材が少なくってもボリューム出る~ 




このおあげの使い方はね~

パラパラっと入れるだけ!



お味噌汁以外にも


・おうどんにのせる

 

・野菜炒めにプラスしたり

 

・炊き込みご飯に入れたり


・ひじきの煮物に入れたり

 

・卵とじして丼にもできる



なかなかの優れもの~




そして





オススメポイントは

 

① 常温保存が可能で賞味期限は90日間

      常温ってとこがいーねー


② カツオ風味の甘辛だしの味付き

       濃すぎないあまじょっぱい味です


③ 油抜き、包丁いらず

       油抜きするの

       めんどくさいときあるねんな~

 

 


キッチンに置いといて



夏には欠かせないおそうめんやざるそばのトッピングとしても使えるね~



薬味だけではちょっと物足りないときにプラスしたら、ボリューム満点グッ

 

 


そのまま使えるから

なんにでもトッピングできるや~ん笑い泣き



これは色んな料理に使えそうですね




 それではまた明日生ビール