1年前の地獄の和歌山旅行…まさかの吹雪、高野山でさようなら。R.I.P坂上二郎 | TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE

レゲエ好き仕事人の何気ない日常、Dance情報&レポート、音源などレゲエ中心に不定期に更新中♪

今日はまたまた1年前シリーズ(笑)


下書きしておきながらお蔵入りになってる去年のネタがいろいろあって


今日はイイ思い出じゃないんっすけど

世界遺産もあるし自分の記録がてら1つUPしときま☆


丁度、1年前の今日になるんっすけど


想定外の大雪に遭遇し、雪山で事故り…


未遂に終わった和歌山温泉旅行レポを(笑)


高野山はデジカメ、それ以外は写メでお送りします☆



早朝、大阪出発!!


とりあえず和歌山行く途中に最初の目的地


話題の猫駅長をちょこっと見に★


駅周辺に到着するも


TAKA’S IRIE LIFE


工事中…

TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE


貴志駅★


TAKA’S IRIE LIFE


無人駅ってやつ


TAKA’S IRIE LIFE


そうこうしてるうちに乗るわけじゃないが電車が到着!!


TAKA’S IRIE LIFE


真っ赤な電車



TAKA’S IRIE LIFE


おもちゃ電車


TAKA’S IRIE LIFE

ちょっと覗いたら名前通り中は遊べそうな感じの電車♪


TAKA’S IRIE LIFE


続いて「たま駅長」を見に♪


TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE


居たー!!


たま駅長♪


TAKA’S IRIE LIFE


写真パネルですが…


TAKA’S IRIE LIFE


たま駅長室


TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE


今度こそ居たー!!


TAKA’S IRIE LIFE


見えね~し…


冬だった為カバーかかって


はっきり姿は見えず…


残念な結果に。


それだは写真パネルを(笑)


TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE


お土産屋


TAKA’S IRIE LIFE


たまグッズなどが販売されていた★


何も買ってないけど…


TAKA’S IRIE LIFE


たまには会えなかったが


外に出ると猫が♪


TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE


こやつが「たま駅長」と言うことで(笑)


その後は昼メシがてら和歌山に来たからには


やっぱ和歌山ラーメン♪


TAKA’S IRIE LIFE


一応事前に調べてた和歌山ラーメン「かわせ」


TAKA’S IRIE LIFE


豚肉のってて美味かったっす♪


TAKA’S IRIE LIFE


まだ時間があったんでせっかくだから世界遺産の高野山に行くことに♪


後々この高野山への寄り道が地獄へと…


TAKA’S IRIE LIFE


向かう時はこんなに青空だったが♪



山登っていくと次第に雪が降り出す…


ノーマルタイヤですがなにか(笑)


その時はあまり気にせず寺まわり♪


ここからはデジカメも混ぜながら


TAKA’S IRIE LIFE


金堂


TAKA’S IRIE LIFE


大塔

TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE

金剛三昧院多宝塔


TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE


御影堂


TAKA’S IRIE LIFE


不動堂


TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE


刈萱堂


TAKA’S IRIE LIFE


水も凍る…


TAKA’S IRIE LIFE

締めのメインスポット♪


TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE

途中にこんなロケットがあったり(笑)


TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE

進んで行くと雪が…


TAKA’S IRIE LIFE


TAKA’S IRIE LIFE

この先は撮影禁止エリア


TAKA’S IRIE LIFE

一通り参拝終了!!


パワーがっつりもらった♪


TAKA’S IRIE LIFE


店やってなかったけど「こうやまき」が気になった(笑)



このあとは宿に向かうんっすけど


去年帰って来てすぐブログに書いたこちらを参照


高野山、雪山をなめて天国から地獄へ2010冬


我ながらよく山下って行ったなと…(笑)


雪山、ノーマルタイヤ…


自殺行為です。


みんなもくれぐれも雪道は注意で!!


地元の人が言ってたけどこの日は久しぶりの大雪だったらしい…

なんて運の悪い。


今だから言えることっすけど無理しないですぐJAF呼べばよかったなと…


とりあえず命あること、生きて帰れたことに感謝★


相方曰く事故った瞬間、死ぬと思ったらしい…


俺自身もかなりドキドキだったっすけどこれも人生経験と言う事で(笑)


パワーもらいに行ったはずなのにまさかの高野山だった。


もうさすがに冬は高野山行かないっす!!(笑)



ちなみにこの翌月に和歌山温泉旅行は懲りずにリベンジしてるんで(笑)


そっちは無事に終わってるんでそれはまた後日UPしま★



最後に今日、脳梗塞で亡くなられた坂上二郎さんが亡くなられたっすね


個人的には「とびます!!とびます!!」の

ギャグくらいしか知らないんっすけど


心よりご冥福お祈りすると共に


最後に二郎さんのギャグで天国に


「とびます、とびます」と言うことで


TAKA’S IRIE LIFE

R.I.P.坂上二郎