#79 JOKER♠︎♣︎♦︎ | One Piece Of This Week

One Piece Of This Week

〜今週の1枚〜

第728話「悲劇の数」

「JOKER♠︎♣︎♦︎」
photo:01


というわけで今週はドフラミンゴとファミリーの幹部ピーカ、トレーボル、ディアマンテで「JOKER♠︎♣︎♦︎」

ドフラミンゴに操られ国を襲うリク王とその軍隊、パニックになる王宮ではリク王の娘の王女ヴィオラが異変に気付く

王宮に降る雪と開いた門、そこには当時侍女をつとめていたモネの姿が…!そしてその雪に誘われてきたかのように現れたドンキホーテファミリー、10年前の若き日のバッファロー、マッハバイス、セニョール・ピンク、ラオG、ジョーラ、グラディウス、ベビー5、デリンジャー、そして名前が判明していない片眼鏡の少女がいるんですが

みなさん気付きましたか?10年前なのに現在と変わらず少女なんですよ、真ん中にいるし名前も唯一明かされていないし何か重要なキャラなのでは?オモチャにする能力者はこの子かな?でも歳をとってない理由にはなりませんよね…

そしてヴィオラを人質に取り王宮の掃除を始めるよう…

一方国民を傷つけ苦しむリク王、次々と倒れてゆく国民が憎み怨み悲しみに暮れ絶望したその時、国を救いに現れた自作自演のヒーロー、ドンキホーテ・ドフラミンゴと幹部3人

そしてドレスローザは一夜にしてドフラミンゴの手に落ちたのだった


話を聞いたウソップ、ロビン、フランキーは深く同情した

この時リク王が死んだと思ったウソップだったが、以前登場したようにリク王は生きている、殺されなかったのには理由があった

ヴィオラの能力にホレこんだドフラミンゴは彼女のリク王を殺さない代わりに部下になる条件を飲み、リク王は生き延びていた。そしてヴィオラもまたファミリーの幹部ヴァイオレットと名を変えて!

この国の悲劇を語った片足の兵隊はリク王と同じ操られ苦しみを味わった兵士達は殺された者もいればドフラミンゴにひれ伏し生き延びているものもいると言う、しかしこれを合わせても数が少ない

それは失った記憶があるからだった、オモチャにされてしまうと周りから存在がなかったことになってしまうため自分がオモチャになる前にオモチャにされ忘れてしまった仲間がいるということ

更にオモチャにされた時点で皆ドフラミンゴに怒りを覚えていると考えるとこの国には反乱の意思がうごめいているということ、この悲劇の数が勝機なのだ

この国の悲劇を知りすっかりドフラミンゴ討伐に乗り気なフランキーとロビンに焦るウソップ、しかし決戦のこの日はルフィとローの同盟により仕掛けた取り引き、ドフラミンゴ七武海脱退の誤報がトンタッタ族を奮い立たせたのであることがわかり逃げられない空気?

渦中のリク王のいるドレスローザ地下のスクラップ工場ではあれだけいた戦士達がリク王とチンジャオの2人だけに、そしてリク王は10年前に感じた意識に大きな穴があいたような感覚に襲われていた

いなくなった戦士達は続々とオモチャにされどこかへと誘導されてゆく。人がオモチャにされていく感覚をリク王は感じられるのでしょうか、だとしたら強い見聞色か、レベッカの才能も受け継がれたものということになるかもですね。

地上コリーダコロシアムでは外で待つゾロと錦えもんと再会したルフィ、案内したはずのバルトロメオは途中で泡を吹いて倒れたという(笑)まったく可愛いやつめ

そんなルフィの元に忍び寄る影、ドフラミンゴに幹部昇格と引き換えにルフィ暗殺の命令を受けたベラミー

ルフィはゾロ達から事情を聞いたらコロシアムから抜け出すのだろうか?

バルトロメオがメラメラの実を手にしルフィにあげる展開か?

しかしバージェスもいるしキャベツの実力も気になることろですしレベッカにも頑張ってほしい…

そしてベラミーはどうするのか、今のベラミーならルフィを逃がしてくれるような気がする…!!いや逃がしてほしい!!

絡み合う悲劇の国ドレスローザ編、一体どうなるのか!?
それではまた次回!

ポチッとな☟