本格的にスタートです | 高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容室オンザコーナーのスタッフ当山のブログです。
ヘアケア、頭皮ケア、ナチュラルなスタイルが得意。
本や漫画、アニメが好きな美容師です。
是非読んで下さい!

高円寺で美容師をしている当山と申します!


その方に1番フィットするヘアスタイルを作っていきます!

ぜひおまかせ下さい!!


↑ブログランキングに参加してます! クリックして応援して下さい( ´ ▽ ` )ノ



高円寺の美容室オンザコーナー




友だち追加←こちらからご予約もできます!!
髪や頭皮のお悩みも気軽にご相談下さい!!




ヘアケアマイスター試験まで

あと5日

{F09FE401-2952-4757-AEB8-BC63183EE459:01}

遂に本格的に勉強を始めました。

試験範囲約120ページ。

毛髪科学、カウンセリング、ヘアケア剤、スキャルプケア、皮膚科学、ヘアカラー剤、パーマ剤

これらジャンルから100問。 85点以上で合格です。キツイだろ…

今回の試験で新しく増えたのが スキャルプケアと皮膚科学。

オンザコーナーの頭皮担当の僕は


大得意

なジャンルなのです!

{6E06357A-DA06-4864-A8AF-DD36EFA3F2D6:01}

この教科書を買ってまず最初に勉強した箇所。

さらに試験が近くなくとも勉強してきたので、頭に殆ど入っています。


しかし、結構細かい所が出たりするんですよこの試験。

前回もここ出んのかよ!みたいな瞬間がいくつかありました。


ただそれでも、今の所初級中級は90点以上とっています。

今回目指すは満点!

やりますよー!!


{AD6FEF4B-D37A-4DFE-B69D-956FCC93B66F:01}

こいつが相棒です(^^)

※就寝前のカフェインの摂取は上質な眠りの妨げになるので、頭皮によくありません

詳しくはこちらのブログ


医者の不養生ですね…


では(´・Д・)」