すすぎ | 高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容室オンザコーナーのスタッフ当山のブログです。
ヘアケア、頭皮ケア、ナチュラルなスタイルが得意。
本や漫画、アニメが好きな美容師です。
是非読んで下さい!

高円寺で美容師をしている当山と申します!


その方に1番フィットするヘアスタイルを作っていきます!

ぜひおまかせ下さい!!


↑ブログランキングに参加してます! クリックして応援して下さい( ´ ▽ ` )ノ



高円寺の美容室オンザコーナー



友だち追加←こちらからご予約もできます!!





今日はシャンプー後のすすぎの話です。

{CDFC1499-B569-4D2C-A583-E899340218B6:01}


一般的に 洗い には時間をかけますが、 すすぎ は軽視しがちです。


せっかくシャンプーで浮かせた皮脂や汚れが頭皮に残っていると、かゆみ等の原因となります。


また、シャンプー剤自体が残ることも同様のトラブルにつながりますので、 すすぎ も入念に行いましょう。



目安は、根元がキュッとなったら終了です。



後頭部~頭頂部にかけて特にすすぎ残しが多いため注意してください。


特に毛量の多い方は残りやすいです!


毎日のちょっとした事の積み重ねが大事ですよー(^^)


では(´・Д・)」