キャンプから帰宅後、子供達の前では普通に話すも、冷戦状態となったショボーン
でも、サレラリの幸せがあまりにも幸せでまた戻りたかったえーん

ねぇなんでなの?
この状態…いいと思っているの?

いいとは思ってないけど…
やっぱりイライラするんだよね
最近な態度…

と、出るわ出るわ私への不満。オンパレード滝汗
でも、聞いていると、なんだか理不尽なことばかり。
例えば、私の祖母の誕生日会で旦那が仕事が終わらず、私だけ先に参加。
(もちろん旦那と相談していた。)
そして、いとこ達とも久しぶりに会ったのもあって。旦那より先に飲んだことやら、子供達の習い事のお迎えに行ったけど時間通りに帰れず、ご飯が急きょ外食となったことやら、
なんだか、難癖つけている感じがして…
旦那の不満を言う、私が正論を言う。
そして、次の不満を言う、また私が正論をいう。
を、繰り返し。

あのさ、じゃ、何なの?あのキャンプ。
帰りの態度だって、酷すぎでしょ。

あれは、嫁ちゃんが運転代わろうともしないし…
話しかけるのも少ないし…

キャンプに行くときは旦那が仕事でも使う大きい車。
私は普段軽自動車。そして、免許をとって、三年。
普段近所を走るくらいで、高速道路を運転したことがなく…教習所での高速道路教習もシミュレーションだったのに…

いつも、旅行する時は言っているよね?
軽自動車なら運転、私がするけどこの大きな車は運転できないよって。それでも、頑張って
高速道路降りた時は、運転代わろうかって言っても、旦那ちゃんが自分は運転好きだからいいよって言うじゃん。

でも渋滞中くらい、高速道路だって運転できるでしょ。
話しかけるのも少ないし…

話しかけても機嫌悪いし、それでも話しかけ続けなきゃいけないの?
その前からの態度だって、何なの?ムキー
だいたい、この前、やり直そうとってなった時、私を最優先するって約束でしょ。
それが4ヶ月もたないなんてムキームキー

こうなって、ついに旦那声をあげる‼️

もう、正直 に言うよ。
今は嫁ちゃんの良いところが一つも見つけられないえー

そして、私は黙るしかなかった。
でも、なるほどキョロキョロ
そう来たかぁ。
私自身、そんなに変わっていない。
にも関わらず、私の良いところが一つも見つけられない。
それって、誰かと比べてるんだ。
水面下?
また浮気?

旦那の最後の一言が、私の精神バランスを崩した。