韓国旅行記始めてみます…! | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆


アテニア ドレススノー 化粧水セット

 

    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ・にゃんこ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

 

韓国旅行記🇰🇷


時系列に書くか…

気が向いた順に書くか…


悩むけど…


なるべく時系列で!

でも適当に書いてみようと思いますニコニコ




まず、今回利用したのは大韓航空で
羽田⇔金浦飛行機


成田発の方が安い便が多い印象だけど、
我が家にはにゃんこ様がいるので、
いつも利用しているペットホテルの関係で
羽田が便利な為、羽田発を選択。


もう夏休みが始まっていたので、
駐車場が心配で早く家を出発したつもりだったのですが、
平日の朝だったので、道路が思いの外混んでいて、ペットホテルのお迎えにギリギリあせる

駐車場はP5の予定で、混雑状況をみながら向かうと9時ぐらいの時点で満車あせる


先行き不安~驚き


とりあえず、ペットホテルのお迎えの時間が迫っていたので、
私&にゃんこだけ先にお迎え場所で下ろしてもらい、
夫には駐車と荷物を任せました!!


9時半頃のP5は満車で並んではいたものの、
列は進んでいて、そんなに待たずに駐車できたようです二重丸


夏休みが始まった後の金曜日の朝で満車なので、
お盆ってどうなっちゃうんでしょね…

我が家もお盆にも羽田を使う予定なので、
民間の駐車場を予約済です!
少し高かったけど…


そんなこんなで先行き不安も解消され、
夫と合流し、チェックインカウンターへ。

ちょうど、チェックイン開始の時間でした!

行きは預け荷物なしなので、
機械で秒でチェックイン完了キラキラ

その後は朝ごはんに気になっていたおにぎり屋さんのおにぎりを食べたら、大きすぎて満腹に笑
オススメ気づき



空港内は落ち着いていて、
保安検査場もスムーズグッド!




まだまだ時間はあったので、
ラウンジで時間休憩コーヒー


去年、羽田の国際線を利用した時は混みすぎてて入れなかったラウンジも、
時間のせいなのか、スッカスカ爆笑



マザーズバッグが人気な川崎希さんのブランドのバック。
ポケットたくさんで、肩掛け出来て、
大きさもちょうど良く便利でした合格


 


搭乗口もラウンジのすぐ横だったので、

ギリギリまでラウンジで過ごして、

いざ韓国へ飛行機




機内食はこんな感じだったけど、

おにぎりでお腹すいてなかったので、

軽く味見した程度。



映画みようと思ったけど、

韓国近くて、見終われなかった汗


でも、帰りも気合いで続きを見れたので、

見といて良かった!

韓国映画の『ターゲット』


飛行機のなかで見るには、

怖くて微妙だったけどガーン


内容は面白かったですびっくりマーク





 

 

フォローしてね