多汗症治療で通院中&効果絶大な制汗剤!! | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆


イベントバナー


イベントバナー


    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ・にゃんこ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

 

実は…


わたしは幼少期から

多汗症に悩んでいました。


手・足・脇

全て多汗症です。



体全体的にも

汗っかき汗




様々な制汗剤を試すのはもちろん、

病院でのボトックスや手術についても

たくさん調べました!


でも…


ボトックスは痛みが怖い

定期的に打つ必要がある。



手術は

代償性発汗が怖い。



等々、

一歩は踏み出せずにいました。




そして、

なんとか誤魔化しつつ

生活すること40年程。



生活する上で

支障をきたすことがあるのは 

もちろん。


・文字を書く時に

手汗で紙が湿ってしまう。


・足汗で素脚でサンダル履けない


・足汗で靴がすぐ臭くなる


・足汗で靴によっては

汗ジミ(塩?)ができてしまう


・脇汗で好きな洋服を着れない

(洋服選ぶのが大変)


・就職先選びに悩んだ

(興味がある事が出来ない)


・真冬でも汗をかき、

汗で手足が逆に冷え冷えになる



他にも

困る事はたくさん。。




友達にバレるのも嫌だし、

好きな人にバレるのも嫌だ。



好きな人にバレるの嫌だから、

彼氏も出来なくて、

一生、結婚出来ないんじゃないか?

と悩んだ時期もありました。



幸いな事に、

結婚は出来(2回も笑

幸せに暮らせています照れ



が!

しかし!!


やっぱり

汗かくのは嫌だ!!


そう思いながら生活していて、

ある日テレビを見ていると、

手掌多汗症についての

特集をやっていました。


ちょうど

二宮和也さんが起用された、

手掌多汗症のCMも流れていた頃。



そのテレビの特集を見て、

「イオントフォレーシス」

と言う治療を知りました。


「イオントフォレーシス」とは

汗の多い手のひら、足のうらを

水道水の入った容器の中に浸し、

10~20mAの直流電流を流す治療方法。



これなら、

あんまり痛くなさそうだし、

継続的にやる必要はあるけど、

費用もそんなにかからなそうなので、

気になる目



調べてみると、

自宅からまぁまぁ近いクリニックで

出来そう。



とゆーことで、

2023年の夏頃から

1〜2週間に1回程度

通院するようになりました。



そのおかげか、

冬の間は手足の汗、

ほとんどかかなかったんです爆笑


逆に乾燥はしたけど。。



最近は暖かくなってきたから、

少し汗かく時が増えてきたかな?



治療中は

こんな感じ↓




電流を流しているので
ピリピリしますが、
全然耐えられる程度。

↓これは手の治療が終わった後。


終わった直後は

写真での見た目より

赤くなっちゃいますが、

半日ぐらいで赤みはなくなります。



個人差はあるようですが、

1~2週間に1回程

通院し続けないと

効果はなくなってしまうのがネックあせる



でもこの治療は

自宅でもキットを購入すれば

出来るところがポイントグッ



何種類かあるようですが、

色々調べると

「ダーマドライ」

良さ気なような気がしてますキラキラ


 

 

今のところ私は、通院出来ていますが、

購入も検討中ニコニコ



予約しなきゃだし、
雨の日とか寒い日は面倒なので。。



この記事、
軽く書こうと思っていたのに、
思いの外長くなっちゃって…

ここまで
読んで下さってる方
いるのでしょうかね?!


読んで下さって、
お役に立てれば
嬉しいです飛び出すハート


最後に、
病院で出来るイオントフォレーシスは
手足のみ。

自宅用は脇も出来るみたい二重丸


でも、私の脇汗の悩みは
下矢印これで解決しましたビックリマーク


制汗剤

「パースピレックス」



 

 

お高いと思われるかもしれませんが、

効果が出てくると

週1の使用でも効果を感じられる

制汗剤なんです。



色々な制汗剤を試してきましたが、

これを使い始めたら、

脇汗をほぼ気にすることなく

ファッションも楽しめるようになって、

めっちゃ快適になりましたラブラブ


もし、お悩みの方が
読んで下さっていたら、
是非1度試してみてもらいたいですニコ


ちょっと痒くなる事もあるので、
敏感肌の方は緑のがオススメ。

 

こっちがオリジナルバージョンです。


 

 

フォローしてね

 


アテニア ドレススノー 化粧水セット