【タイ旅行】チェンライ番外編。自分は「出川か!?」と思ってしまったこと(笑) | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

イベントバナー

イベントバナー

 

    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ・にゃんこ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

  

チェンライ

Grab車窓から。

 

 
 
今回のタイ旅行で1番笑った事笑
 
 
Grabの運転手さんとの会話。
※私達夫婦は英語がほぼ出来ません。
 
 
運転手「ワタシ、ニホンイッタコトアリマス」
「ニホンダイスキデス」
 
私達「そうなんですねぇ」
 
しばらく走る。
めっちゃ暗い道で不安に。。
 
運転手「イマ、ソースカツッ」
 
私達「ん??ソースカツッ」
 
(そんなことより、この道大丈夫??)
 
転運手「ソースカツッ、ドュユノー?」
 
私「ドュユーライク ソースカツ?」
 
・・・
 
・・・
 
夫「あっ!」
(私に小声で「近道してくれるみたい!」と)
 
 
 
 
 
「ソースカツ」
じゃなくて
「ショートカット」だった
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
この会話の前に
日本が好きとか言ってたから、
私はてっきり日本食で好きな食べ物を
教えてくれてるのかと思い、
そのまま会話続けようとしてましたあせる
 
 
ホテルについてからも、
思い出し笑いが
止まらなかったです爆  笑
 
 
 
ホテルに飾られていた
絵の一部キラキラ

 

 
 
チェンライで泊まったホテルには
お部屋にも廊下にも絵が飾られていて、
素敵でしたラブラブ
 
しかも、猫を飼っているので、
特に猫の絵が嬉しかったです猫ハート

 

 

 

 

ペットに優しいハンドクリームが半額!!

購入しましたニコニコ

 

 


 

 旅の思い出を語りたい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

フォローしてね

 

ALL HEARTS MALL

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット