日帰り群馬旅行♪ | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

去年の事ですが。。
 
紅葉を見たくて、群馬県のロックハート城まで日帰りで行ってきました車
 
紅葉を見たかったのですが、ロックハート城でプリンセス体験が出来ることを知ってしまったので、
プリンセス体験がメインの目的みたいになってしまいましたウエディングドレス
そして、去年のお気に入りの写真が誕生したのですニコニコ
 
 
ロックハート城は英国スコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城で、
ドラマのロケ地などにもなっているようです。
 
今まで知らなかったのが不思議なぐらい。。
今回たまたま知って、行くことができて良かったです。
 
 
まずは入り口。

入り口から雰囲気があります!
 
入場料を払って中に入ると、紅葉の時期だったので、
しっかり赤く染まった紅葉を見ることができました。
 
この日はお天気も良くて、空も真っ青でとても気持ち良かったです照れ
 
そしてお城です!!
 
 
 
 
 
お城の中に入ることもできて、ショップがあったり、展示物があったり、
おっきなテディベアがいたりして、観光に来ているなぁという感じ。
 
これがハートロックかなハート
 
本当は色々な写真を撮ってみたかったけど、逆光で上手く撮れず・・・ショボーン
写真上手くなりたいなぁ。
 
さて、プリンセス体験ですが、
お城の中で受付・着替え等が出来ますウエディングドレス
 
料金は60分で
大人2500円。
カップル4000円。
子供1500円。
小物付け放題500円。
 
ドレスはプラス料金の商品もあります。
ちなみに私は500円プラス料金のドレスを選びましたニコニコ
 
ヘアメイクはないので、その点気になる方は注意が必要ですが、
このお値段でドレスが着れるのはとても破格だと思います!!
 
また時間帯によっては敷地内の外に出て、写真を撮ることもできます。
なので、絶対に外に出れる時間帯の方がオススメ。
ただ真冬とか真夏は辛いと思うので、季節を選んでいくのもポイントかと。
 
60分でお城の中、外でと色々な写真を撮っていたら、
あっとゆー間に時間がたっていて、最後は少し焦ってしまいましたあせる
 
ドレスの返却までを時間内に行わないといけないので、時間に少し余裕を持った方が良いと思います。
 
 
 
あっとゆ~間の時間だったけど、ドレス選びから含めてとっても楽しい時間でしたラブラブ
 
 
帰りにはもう少し紅葉を見たいなと思って、
紅葉が有名らしい諏訪峡という場所まで行ってみましたが、
そこまでじゃなかったな。。
 
 
そして更にその帰りには、帰り途中の日帰り温泉へ寄って帰ってきました温泉
 
群馬まで日帰りでも、なかなか充実して楽しめた1日ルンルン
 
ロックハート城にはローズガーデンもあるのでバラがきれいいな時期にも行ってみたいし、
その時は違うドレスでまたプリンセス体験したいなウシシ
 
お手軽にプリンセス体験が出来るので、
興味がある方にはロックハート城とってもオススメですキラキラ
 
以上、久々の旅行ブログでしたウインク
 

☆私のオススメ☆