映画『くちびるに歌を』の試写会 | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

昨日は久々に映画の試写会に行ってきましたカチンコ


クリックすると新しいウィンドウで開きます


新垣結衣さん主演の『くちびるに歌を』♪


九州・長崎県の五島列島を舞台とした、孤独なピアニストと離島の生徒が奏でる「合唱(うた)」の涙の感動物語。

15歳のあなたへ。かつて15歳だったあなたへ。



上映が始まるまで全く内容を分かっていませんでしたが、始まってすぐに作品に引き込まれてしまいました!!



感動場面が何度も汗



青い海と緑の木々に囲まれた五島のステキな景色も何度もキラキラ



主題歌のアンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」が観終わった後、翌日の今日もまだ頭の中に流れています。



15歳の頃の自分は何をしていたのだろう?

15歳の頃の自分は何を考えていたのだろう?

生きている事の意味。

生れてきた理由。



と自然と考えてしまいます。




15歳という年齢はちょうど多感な時期で、だからこそ色々考えるのにも良い時期なんだろうなと思いました。


“15年後の自分へ手紙を書く”というのはとてもステキだと思い、今からでも未来の自分に手紙を書こうかと思いました。




生涯忘れない、涙の感動作。




考えさせられること、教えられること。

なんだかとても充実出来る映画でした!



2月28日公開です。

気になった方は是非一緒に涙のハーモニーを奏でましょう♪