ジーパンブログです。

久しぶりに新品のジーンズを購入しました。

ボブソンのジーンズなんですが、

良いジーンズが出ました。

では見ていただきましょう。

フロント


バック

シルエットはそんなに太くなく普通と言った感じですね。ボタンフライで勿論サイドはセルビッチ(赤耳)がよういされてます。バックポケット両端上部には隠しリベットで補強されてるので、リーバイスで言うとXXタイプになります。
生地は特殊な技術で染め上げられた特濃のインディゴを用い若干ツヤがある糊が付いてるので光沢感があります。
ボブソンにはこう言うジーンズを待ってたので今後が楽しみです。

ボブソンといえば昔リリースしてたジーンズにもいいものがあります。
何点かご紹介しましょう。
フロント

バック

これはヴィンテージになります。
510です。
セルビッチこそ付いてないのですが、縦落ち感が凄いです。マイサイズがあるなら買っておいて損はないと思います。
次に
フロント

バック

ボブソン511になります。
元は濃い色のジーンズになります。
シルエットは太く色落ちしたのも見たことありますが、良い色落ちになります。これも古いですが良いジーンズです。
次に
フロント

バック

R510になります。
これはジャストサイズでレングスがオリジナルくらいですね。色落ちした感じは縦落ち感が強く、縦落ちが好きな人にはたまらないと思います。
これも510をもう一度作り直したと言うジーンズです。
これもあれば買いですね。
次に
フロント

バック

ボブソンアースカルチャーTK504Zです。
この分につきましては、
リーバイスのメイドインジャパンの昔の502とか503bとか702XXとかと同じ生地が使われてあります。
次に
フロント

バック


ボブソンアースカルチャーRR1011です。
去年購入したものなのですが、加工しか程度の良いものはなかったのでこれを買いました。
ボタンフライで生地も良い
です。

ボブソン結構良いので皆さんも一つ買ってみてはどうでしょう。

今日はここまでです。

でわ〜