どこへ行こうかな | 芝生のある庭にあこがれて・・

芝生のある庭にあこがれて・・

雑草だらけの空き地をコツコツとマイガーデンに!
 芝生のあるシンプルで安らげるガーデン目指して
  庭いじりと田舎暮らしの気まぐれブログ・・。
  

お隣の岩手県と青森県へはショッピングや観光で

頻繁に行っていますが、そういえば

お隣でもある山形県には十年前に一度行ったきりでした。

 

今年は出来れば山形県へ行ってみたいと思う。

来月13~14日は連休の予定だからそのつもりで計画中。

 

温海温泉に泊まって加茂水族館に行ってみたい。

 

もしくは上山あたりの温泉宿に泊まって

タケダワイナリーか天童ワイン工場を見学もよし。

 

山形県は蕎麦どころだから美味しいそばも食べたい

 

山形県の観光地ってあと何があったかな?

花を楽しめそうな場所があるといいけど・・

 

そうそう山形と言えば山寺や月山が有名だけど

上るの大変そうなので今回はパス。

いろいろ調べるのも楽しい。