松尾ジンギスカン 札幌駅 8月17日土曜日


色々あって北海道に急遽来てます。15年ぶりくらいかな。朝イチ、飛行機に揺られ札幌まで電車で出て腹ごしらえ。前から周りに美味しいと言われて食べてなかったジンギスカンに挑戦。今までは北海道だと海鮮、鮨、味噌ラーメン、しかたべてなかったなあ。ラムはイタリアンで骨付きを食べるイメージ。


でググると聞いたことのあるスーパーでパック見たことある松尾ジンギスカンが近くにあったのでGo!

注文は特上ラム、ラム、マトン各60g盛り合わせを注文。私のバイブル美味しんぼにはマトンは臭いでしたが、、、

特上ラムは上品で繊細、マトンはジューシー、ラムはその間でした。マトンの脂身もフワフワで嫌な感じなくペロリでした。ジンギスカン!ありです。

ご馳走様でした。

さー、レンタカー借りて富良野までひとっ飛び。おっとその前にスイーツスイーツ。


お店の看板。背番号10意味不明

3種盛り

店員さんが整えてくれました。