Pizzeria8 イタリアン大阪桜川駅と西大橋駅の真ん中

7月6日土曜日ランチ


久々にイタリアン食べたくなってふらりとお気に入りのPizzeria8ヘGo!
注文したのはオムレツとラビオリフライと海老のラグーパスタ。残念ながらラビオリ品切れ、、、残念。
デザートに紅茶のブリュレアイス
カプチーノ
大好きだったカツレツがメニューから消えてた、、、

ハーブ海老のラグーパスタ トマトソース
こういうのは家でできない。きれいなアマミに酸味もあって絶妙なパスタとソースの絡み具合、旨いよなあー。

濃厚卵の半熟オムレツ
これも家ではムリ。頼んでからイタリアンでオムレツ?と思いましたがこれも旨し!鉄鍋入りなのでオムレツというよりふわふわ卵焼きかな。ポルチーニもいいアクセントで楽しい。

紅茶のブリュレアイス クレマカタラーナ
意外!ミルクティー味のブリュレ。てっきり紅茶味はカラメル部分かと思ってましたが楽しい不意打ち。
カラメルもしっかりと焙られていて旨い。

締めのカプチーノ。大阪しっかりした味わいのカプチーノ飲める店が少ないので貴重ですそのままで飲めばほんのりした甘みが。ブリュレと合わせれば甘みを包み込む苦みが。エエなあ~。