今、6年生を担任しています。
子どもたちはとても穏やかで、特段大きなトラブル等はありません。
それまで担任していたクラスが、他の先生が持ちたがらないクラス、いわゆる「問題のあるクラス」でした。
初任2年目の時は、だれも持ちたがたない、じゃ、やらせてみようという感じで、元気な男子のいるクラスを持ちました。
内心「なんで私やねん。」と思いながらも、やりがいありました。
私が30代男性なので、相性は合っていたのかもしれません。
だれも持ちたがらないクラスをいくつか持たせてもらいましたが、どのクラスも楽しく過ごせました。
今担任しているクラスの日常については、ぼちぼち書いていきます。