今、6年生を担任しています。

子どもたちはとても穏やかで、特段大きなトラブル等はありません。

 

それまで担任していたクラスが、他の先生が持ちたがらないクラス、いわゆる「問題のあるクラス」でした。

初任2年目の時は、だれも持ちたがたない、じゃ、やらせてみようという感じで、元気な男子のいるクラスを持ちました。

内心「なんで私やねん。」と思いながらも、やりがいありました。

 

私が30代男性なので、相性は合っていたのかもしれません。

だれも持ちたがらないクラスをいくつか持たせてもらいましたが、どのクラスも楽しく過ごせました。

 

今担任しているクラスの日常については、ぼちぼち書いていきます。