5巡目第53湯 ホテルさわやかハートピア明礬(明礬) | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

別府八湯温泉道修行。5巡目の53湯目は明礬にあるホテルさわやかハートピア明礬です。


{6418341D-AE3D-4B6B-A172-D96C7803DD3C}

名人会員特典で立ち寄り入浴料800円のところを250円で入らせていただきました。


{7A537BAB-8430-48EC-B433-3E77E327FE07}

フロントでスタンプをもらって2階の大浴場へ。先客はなく独泉でした。


{656F6987-7B01-4AEF-AF97-14EEBDE8A429}
{C3D819A8-A835-4FEF-A355-5C786AC80B03}

大浴場には僕の大好きなサウナもあって、90分間たっぷり楽しませてもらいました。


{8666DEDA-4CCD-44CC-889F-BF98F833E084}


大浴場を満喫したあとは、屋外にある森の岩風呂へ。


{06E6A6F3-C2AF-4D3D-9D7B-D140D2281353}
{38F0BE73-F8B8-4120-8BA8-8D14FE5705F9}

こちらは硫黄泉。先客が3人いて写真は残念ながらNGでした。


{D817B00E-A2DA-4FF9-9FBF-39323C54EEC5}

館内の大浴場は炭酸水素塩泉で、森の岩風呂は硫黄泉。

このホテルでは2つの泉質の温泉を楽しむことができます。


なんとまぁ、贅沢なホテルですね。



大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 
               人気ブログランキングへ