ごはん処 くらや食堂(中津市大新田) | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

今日は、所用で中津市へ。お昼は、通りがかりのこのお店で。

{E1143F25-F3EC-4B11-BB12-B7B03BFF62E0}

初めて入るお店です。メニューは、各種定食や丼物、うどんなど。
産業通り沿いなのでビジネスマン向きなのかな?
{1F69E11B-F1AE-43D7-BE93-6F7509541749}
{46751084-784C-4586-9C2D-BA5C49429699}

メニューを見て、迷いに迷ったあげく、手仕込みハンバーグ定食を注文。定食は、白米と玄米、お味噌汁とミニうどんが選べました。
{086DAE60-A676-4722-93B4-2698B33D2326}

デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグは、予想以上にウマい!
{74BE5FF1-A109-42E6-94D0-7C64C39B4687}

ハンバーグを食べながら見つけたのですが、こんなのもありました。中津は鱧(ハモ)の産地。今度行ったらこれ食べます。
{EC8EEFA8-488E-4861-8FFD-9526755693FD}

それにしても、昨夜、おいしいお肉をあれだけたくさん食べたのに、今日のお昼は脂こってりのハンバーグ。

脂っこいのものをこれだけ食べれるというのは、僕もまだ若い証拠かな?!


大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 
               人気ブログランキングへ