草取りはそんなに嫌いじゃないです。 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

今日は、天気予報に裏切られて朝からいい天気。


午前中、約3時間、といっても休み休みですが、頑張って庭の草取りをしました。


腰が悪いワタクシとって、草むしりは腰に最も悪い作業ですが、我が家では誰もやってくれないので、ワタクシがやるしかありません。


でも、草むしりそのものはそんなに嫌いではないんです。


草をむしりながら、あれやこれや考えたり、好きな音楽や落語を聞いたりすると、いい気分転換になりますし、草を取って庭がきれいになると、すがすがしい気分にもなれます。


今日は晴れたので、宇佐市の千財農園へ藤の花を見に行こうかと迷ったのですが、草取りを優先。藤の花はGWにお預けです。


写真は、上司のお宅の立派な藤。昨日、お邪魔した時にパチリ。


{5C7FE751-1306-4DC3-B820-D5BA9FEB226F:01}

きれいですねぇ~。きれいな花を見ると心が和みます。


{6246BE9D-4371-466A-B160-AEB68F5C5D5E:01}





大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 

               人気ブログランキングへ