根性あります!我が家の咲き分けツツジ | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

我が家に1本だけある咲き分けのツツジ。

白とピンクの花が咲き、ちょうど今が見頃です。


{EDF308E5-DCD4-4CC2-BD4E-181FDE561B59:01}

実は、この咲き分けツツジ、10年ほど前に枯れてしまいました。


その時、1~2輪、花が咲いている部分だけ残して、バッサリ切ったのですが、数年前からまた花が少しずつ咲き始めて今の状態に。


家主のワタクシと違って根性あります。

見習いたいものです。


我が家の草だらけのお庭も、そのほか、枝垂れ紅葉や緋紅葉なども色づき(写真の色は悪いですが・・・)、春らしくなってきました。


{B5D855DD-9EA7-4E47-B1DC-EC5A5EA6142A:01}
{3D5A59AD-494F-43EA-842A-2A044407616D:01}
{2FB11237-6C0B-43D5-A62B-C6E6A09880FA:01}
{A8C24974-2FE7-4463-B7A5-8ABD3EE0C90D:01}




大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 

               人気ブログランキングへ