生八つ橋 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

同じ職場のA部さんのお土産。

京都に行ったそうです。


つぼちゃんののんびりブログ


買って来てくれたお土産は、京都名物の「生八つ橋」。

私の大好きなお菓子です。

抹茶とイチゴの2種類が入っていました。


つぼちゃんののんびりブログ


最近の生八つ橋は、いろんな種類があるそうですね。

イチゴのほかに、ミカン、ブルーベリー、桃、梅、夏みかん、青リンゴ、マンゴー、栗、チョコ、ラムネ etc。


イチゴの生八つ橋は、色合いもとっても良く、少し甘酸っぱい味で、和と洋がミックスされた感じ。

3時のおやつに熱いお茶を入れてみんなでいただきました。


ごちそうさまでした。