自動車税滞納 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

今朝、出がけに女房から「これ、コンビニで払っちょて」と渡されたのが、なんと「自動車税納入通知書」。


自動車税の納期限は5月31日だから、ほぼ1ヶ月オーバーしています。

「まだ納めてなかったのか」と聞くと、「7月くらいまでは延滞金つかんから大丈夫よ~」。


恥ずかしい話ですが、どうやら常習犯のようです。

まぁ、私の稼ぎが少ないがために、日々、細々と質素な生活をさせているので、滞納も致し方ないのかも・・・泣


アラフィフおやじののんびりブログ


我が家では、私と女房の自動車税はそれぞれが納めるようにしています。


私は、銀行引き落としにしているので、きちんと納期限に引き落とされているので滞納はなし(たまに残高不足の時もありますが・・・)。

ただ古い自動車の税金が10%加算 されるのは未だに納得いきません・・・ぷんぷん


みなさん、自動車税、納めましたか?

夏のボーナスが出たら納めよう、なんて思っていませんか?

いけませんよ。


この社会あなたの税がいきている、です。

税金はみんなの暮らしを支える大切なもの。

納期限内にきちんと納めましょう。


と、家族が滞納していたのに偉そうなことは言えませんが・・・冷や汗



お知らせ

今日から、ブログ名を「アラフィフおやののんびりブログ」から

つぼちゃんののんびりブログ」に変更しました。

理由?どうも、アラフィフのイメージが先行してしまっているようなので・・・。

実際は若いんですが・・。


アドレスは今までどおりです。

大分県ブログランキングにも引き続き参加しています。

1日1回、「ポチッ」をお願いします。

人気ブログランキングへ