バイク日和 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

いよいよGWがスタート。

前半はこれといって出かける予定もなし。

それで、今日(29日)は、バイクの点検整備をしてもらいに別府市のNオートまで行きました。


ワタクシ、これといった趣味、道楽はありませんが、しいてあげると、バイクです。

3年前に250ccのスクーターを購入しました。

以前は、大型のロードスポーツタイプのバイクに憧れていたのですが、楽チンなスクーター、しかも車検のない250ccを買いました。


アラフィフおやじののんびりブログ

我が愛車の「ホンダ フォルツァZ」。


新車から3年で9700km走行。結構走っています。

250ccは車検がありませんが、年に1回は点検してもらっています。

今日も、オイル交換や各種点検をしてもらいましたが、異常なし。

また1年安心して乗れます。


ここ数年、バイクブームらしいですね。

団塊の世代の人たちが、退職を機にまたバイク乗る人が多いようです。

熟年ライダー、かっこいいですよね。


今日は快晴。

点検が終わったあと、まっすぐ家に帰るのがもったいなかったので、我が愛車に乗って九州横断道路を湯布院まで走りました。

澄み切った空、爽やかな空気、まさにバイク日和。最高の気分。

途中、たくさんのバイクを見かけましたが、年配ライダーの多いこと。それがまたハーレーやゴールドウィングなどいいバイクに乗ってらっしゃる。

ワタクシも、これからへそくりを貯めて定年退職時に、1500ccクラスのバイクを買いたいなぁ。