娘にご馳走になりました(^。^) | ジジイの釣れないバス釣りブログ

ジジイの釣れないバス釣りブログ

釣れないバス釣りブログです。
釣れた時だけ更新します。
たまに旅行、料理紹介も。

こんばんは。


釣りには、行ってますが全然釣れませんね(;_;)

釣り仲間の皆さんは、良く釣ってのに、、

最近では、シーバスの小さいのが釣れただけです。








今日は、娘の奢りで食事に行きました。
誕生日が、11/30ですが仕事、休みの都合で。
恥ずかしくて言えない◯◯歳のジジイです(笑)

俺のフレンチ東京
というレストランに行ってきました。

大分前にできた時は、高級食材を低料金で出す立ち食いフレンチとして話題になりました。
どうなってるかのかと思ってたら、全席着席に代わってました。
ピアノの生演奏も入ってました。
高級なファミレスになった感じですね。


それでは、料理紹介
まずは、食前酒のシャンパン


原価出しの並々と注がれたシャンパンとは、うたってましたが、、
ここまでとは、ビックリ。
普通のレストランの2.5倍位ありますね。

コースの前菜



カリフラワーのフラン


名物オマールエビのグリエ
白ワインと一緒に頂きました。


こちらも名物の牛フィレのロッシーニ
ロッシーニとは、フォアグラを添えた牛フィレステーキのペリグーソース添えです。


こちらは、赤ワインで


デザート
バニラアイスとチョコレートタルト




別にカルトで
ウニ、帆立、海老のコンソメジュレ



前菜3種盛り


デザートのモンブラン




エスプレッソと共に頂きました。


料理は、どれも美味しかったですね。
低料金と言っても、1人1万円位でした。
元ホテルのコックだったので、この値段で出せるのには、驚きます。
ちょっとしたレストランだと3倍位はしますね。




次回は、釣りブログ上げられたらと思います。




おしまい
 m(._.)m