モンスター釣れちゃいました\(^-^)/ | ジジイの釣れないバス釣りブログ

ジジイの釣れないバス釣りブログ

釣れないバス釣りブログです。
釣れた時だけ更新します。
たまに旅行、料理紹介も。

こんばんは。


今日は、早番で仕事早く終わったので、いつもの所にバス釣りに行ってきました。


夕方4時くらいから始めたので、
日が暮れるまで1時間ちょっとできそう。


最近は、スモール釣れ出したみたいなので、久しぶりに釣りたいです。


何故か黒鯛もたまに釣れるみたいなので、是非釣ってみたい。
本命は、黒鯛狙いで❗️
ってな訳ないのに、、



という訳で、ダウンショットで釣り始めると1投目に巨ギル釣れました。
バイトは、ギル独特ではなく普通のバスのあたり。

小バスかと思ってたら、巨ギルでした。



その後2投目に、コツっと小さなバイト。
暫くして、送りこんでからのフッキング。

最初は、小バスのような引きだったが、急に凄い引き❗️

何度も横に下に走られたので、デカスモールかと思いました。
5分くらいやりとりして、姿見えてビックリ❗️

ロッドは、バットがタバコくらいの細さなのに、オールソリッドで凄いパワーです。
伸されそうなのをロッド立ててるだけで、耐えられます。


まさかの本当にモンスターな黒鯛でした。
今日は、久しぶりにネット持ってましたが、なかったら獲れなかったと思います。


昔、磯の黒鯛やってましたが、こんなデカいの見たことないです。

体高のあるモンスター❗️
歯が凄い❗️
フックは、上唇の薄皮一枚でした。
上顎だったら、硬くて刺さらないと思いました。
タモが、小さいので頭がやっと入りました。


ビックリな3600gオーバー


久しぶりの自撮り。デカ過ぎて顔見えない(笑)
こないだshunさんに自撮り用の、スタンド貰いましたが、怖くて素手では持てないので使えませんでした。


釣った後は、興奮してペンチ、フィッシュグリップ、ラインがゴチャゴチャに絡まって大変でした。





その後、暗くなり撤収しました。




今日のタックル



ロッド
  デュナミス
  アルティメット ベイト
  フィネスver2

リール
  アルファスエア

ライン 
  シーガーR18
  フロロリミテッド8lb

ルアー
  HPシャッドテール2.5

フック
       D.A.Sオフセット♯4


今日は、バス釣れませんでしたが、念願の黒鯛釣れたので大満足でした。


次回はバス釣りたいですね。


おしまい
 m(._.)m