ジャッカルネロ入魂!(o^-^o) | ジジイの釣れないバス釣りブログ

ジジイの釣れないバス釣りブログ

釣れないバス釣りブログです。
釣れた時だけ更新します。
たまに旅行、料理紹介も。

今朝も花畑フンガー行ってきました。

釣れなかった時の為にナイショで行ったのに、、フンガー仲間のモンさんに見つかっちゃいました。(笑)
モンさんは水揚げスミで撤収するところでした。
コーヒーごちそうさまでした。
じじいがごちそうなってばっかりで、スミマセン。

今日も早朝、減水時間帯だったのでポンパドールJr.投げ通しました。
日曜にフンガー仲間の釣り大会で2本マグレで釣れたので、調子に乗って今日もポンパで試しました。
二匹めのドジョウはいないつうの!


今日は引き方をいろいろ試して見ました。
いつもデッドスローで引くので、はや巻きのストップ&ゴーを試しました。

すると、、、



下から

        ガバッっと出ました❕





止めて引き始めに出ました。

ハーモニカ状態でバッチリフッキング❗


二匹めのドジョウいました(笑)

前回釣ったのと同じくらいのサイズ。

でもトップででると楽しい。

巻き物用で買ったジャッカルネロ70LG

入魂完了!





グラスコンポジットの巻き物専用

ジャッカルネロ安い割にいいみたいです。

ベイトフィネス用にNC-65L使ってて良かったので。

活躍のポンパちゃん


フェザーフックに替えてあります。

キャスティングがヘタッピなので、壁に当てて
傷だらけ。わかいそう。

この子はクロールが上手です。

3?4?代目だけど、この子が一番泳ぎが上手です。

物によってずいぶんと動きが違いますます。



その後、子バスのチェイスあったけど、娘の散歩と車検に出すので終了。

帰り際オモローさんとあって御話しを。

またまたコーヒーごちそうさまでした。

いつもスミマセン。m(._.)m


クルマに戻ると後ろにミニパトが❗

間一髪セーフ(^-^)v

後ろのタクシーはトイレに寄っただけなのに、とられたみたい??

小ならよかったのに大だったみたい。

ほんの数分の悲劇です。

自分は釣れて駐禁とられずに良かった(o^-^o)