上川郡鷹栖町
「らーめん鷹の爪  本店」
 
比較的新しく今から9年前に開業したラーメン屋。
ラーメンの街旭川にでなく、隣街の鷹栖町にそのお店の本店がある。
 
 
創業者でオーナー店主の佐々木秀樹さんは、鷹栖町出身、野菜 玉葱などは地産地消で鷹栖町の食材を使っている。

らーめん鷹の爪本店開業後は「株式会社一代目」と業務提携し
鷹の爪鷹栖本店、
鷹の爪宮前店、
鷹の爪東神楽店
鷹の爪東京新宿店
鷹の爪カナダバンクーバー店
と店舗を拡大。
 
超濃厚味噌  赤鷹  950円をオーダー
場所は鷹栖町の住宅街にポツンとあります。
店内はカウンター席とテーブル席
お子様連れでも安心の小上がり席があります
カウンターの上には有名人のサイン色紙がならんでいます。
テーブル席
小上がり席
 
色紙の中に旭川出身小橋亜樹さんのサイン色紙も発見。
今日ドキッ!の取材でこちらに来ていたんですね。
それではいただきま〜す
濃厚な少しピリ辛のスープ。
さすが、宣伝通り
ぜんつゆ確実でした〜
真っ赤などんぶりにゴールドの鷹の爪の文字が映えますね。
焦がし醤油ラーメン  750円
激辛のダイナ魔威豚 1,050円
ピアスなどの
ハンドメイドアクセサリーコーナー。
金属アレルギー対応の素材で作ってます。
 
奥様の佐々木利佳さん作品で
日本創芸学院で
最優秀成績表も受賞したそうです。
その賞状も飾ってありました。
こちらがその賞状
醤油、味噌、醤油ラーメンメニュー
トッピングメニュー
黒鷹と白鷹もあります
今度旭川空港にもお店を出展するそうです。

ラーメン鷹の爪旭川空港店は令和4年(2022年)9月2日に閉店。
鷹の爪本店は2022年7月で閉店。

住所:北海道上川郡鷹栖町南1条2丁目9−8
電話番号:0166-87-3085
営業時間:11:00〜14:00
定休日:水曜日、日曜日営業
席数:25 席(カウンター5席、4人掛けテーブル2、小上がりは4人掛け卓2)
駐車場:店舗前に2台
HP Facebookページ
地図
 
佐々木秀樹さんはこちらの
鷹の爪宮前店に勤務している。
「鷹の爪宮前店」

開業は2017年12月、以前この場所で札幌ラーメン「味の時計台」が営業。
カウンターの上にはトッピングに鷹の爪が置いてある。
「龍の極味噌ラーメン  980円」